Sophie's Room
大きなかぶ
WP_001399.jpg

アシュリーんち不在中、金魚の餌やりを楽しみにしているソフィー。おもちゃが自分ちにないものばっかりだからね。これは上と下のページがばらばらになってて、ミルクをフライドポテトにかける?とか歯磨きをお風呂に入れる?とかミスマッチが面白い絵本。

最近「大きなかぶ」を日本語で読んであげてるけど、〜が〜を、って助詞の勉強になるし、「うんとこしょ どっこいしょ」ってかけ声が楽しそう。アシュリーんちに英語版があったけど(元はロシア民話をトルストイが書いた話)、日本語ほど面白い音の組み合わせにはなってなかったなあ。

そろそろルール通りに遊ぶゲームも、と思ってどうぶつ将棋買ってみたけど、まだ早い感じ。なのでこちらにしました(だいぶIQ低め)

silly-socks-game_1.jpg

Silly Socks Game

単純なゲームなので、楽しそうにやってます。

来月北京に旅行に行くんで、検索してたら見つけました。

北京暮らしを始めてみれば ふたたび

ええ、猫がかわいくて。

同じ人の料理ブログの方でリンクしてました。写真がシンプルで◎♪

aiai @cafe








[2013/04/04 06:19] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<PLAY-DOH | HOME | 読書感想>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/489-8a506c3a
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.