Sophie's Room
読書感想
WP_001382.jpg

昨日の月曜祝日にトーマスのミュージカルを見てきました!トーマスとパーシーがくるくると動いたよ!なかなかよかった。ソフィーも目を丸くして見てました♪ソフィーのこのポージングはチアリーダーかな。

WP_001389.jpg WP_001390.jpg

会場があるとこでは、こんなエコアートの展示もしてました。ダンボールやごみ袋でできてます。



機内で見たから、2回も出て来るシャワーシーンの辺り、完全カットされてたね!しかしダニエル・クレイグ、やっとちょっとなじんできたかしら。少しユーモアが感じられるようになったっつうか。監督がイギリス人のサム・メンデスだからかな?個人的にはベン・ウィショーが好きだけど、ははは。

ジェフリー・アーチャーが書いた007"Carte Blanche"読みました。この人ってカントリーシンガーだったこともあったとかで、グアムで買って読んだ"XO"のカントリー歌手の主人公が作中で出してるアルバムを、実際の歌手が曲作って歌ってるのよね。面白い試みだとは思うけど、あたしゃカントリーわかんない。それでペーパーバックって本編の後に同じ著者の最新作の始めの部分をちらっと載せるじゃな〜い。そこでジェフリー・アーチャーが007を執筆したのを知って買ってみたんだけど、ボンドが現代のテロリストを追っかけるのはいいとして・・・なんか悪役がリサイクルについて007にいろいろ教え諭すんだが、それってどうよ?!違う意味で暗い気分になるし。太平洋ゴミベルトのこととか、中国では携帯やパソコンなどゴミとしては猛毒なのを平気で燃やしたり埋めたりしてるだの(住んでんだけど)、新製品作るよりリサイクル品で製品作る方がエネルギー使うんだの、長々と説明される。本筋と関係あるっちゃあるんだろうがどうなの、007読んでるのにっ。
でもその後に読んだ本が最高おもろかった!もうジャック・リーチャーシリーズも最新作しか読み残してないからさ、それがペーパーバックになるのを待ってるんですけどね、なんつったってリーチャーの生みの親のリー・チャイルドが絶賛してるんだから、面白くないわけない!

Ghostman

あー著者24才っていうし、かっこいいのを期待したんだが、こんなぽっちゃり坊やとは!クリストファー・クロス並みの衝撃(ぎゃはは、古さが衝撃!)








[2013/04/02 10:12] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<大きなかぶ | HOME | デトックス>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/488-c562036d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.