Sophie's Room
帰ってきました
東京、グアムから帰ってきました〜東京は花粉と乾燥がすごかった!日本の花粉も騒がれ出してから30年は経ってるよね?なぜ緩和されないんだろ・・・不思議だ。しかし香港でも花粉症と同じ症状に悩まされてます。山のそばだから?

130306.jpg

日本の素晴らしいトイレの数々の機能。自動的にフタが開いたり、音消しの水流音が流れたり。・・・ソフィーすっかりびびってトイレに座りたがらなかったし!

WP_001284.jpg

東京の美容院で伸ばしかけヘアにばっちり決めてもらいました。ここはグアムWestinホテルの前のビーチ。外人はバケツで砂のお城を作るのがお決まりのようです。パパに教えてもらって夢中で作るソフィー。

今回はホテルもオーシャンビューに無料アップグレード、帰りのユナイテッドもまたもや出発が30分遅れたけど、今回は機内で待つんじゃなくてラウンジにいたから楽々。席もプレミアシートに案内してもらいましたよ〜。グアム最高だったから(東京・香港比較)、ユナイテッドの機内エンタメがしょぼいことすらポジティブに受け取れたっちゅう。ラウンジや機内に置いてあるユナイテッドの雑誌が、めっちゃ面白いんだけど!オーストラリアの経済がいいのはなぜか、から企業のチャリティ寄付を名目にしたマーケティング戦略についてまで、目のつけどころがユニーク。これからソフィーが文字を勉強し始めたら、旅行はユナイテッドにするかな。じっくり名作を読んであげよう(アシュリーママはすでにギリシャ神話を双子に読んであげてるとか。すっごい受ける)

クマちゃんも昨日猫専用ホテルから猫専用獣医でワクチン打って帰ってきました。そこの獣医は、ものすごく猫の扱いがうまい。いやまじで。猫の個性を完璧に読み取って臨機応変に態度を変化させる。実はすでに一回ワクチン打ちに連れて行ってるんだけど、そん時は苛立ってて看護婦さんが噛まれずに打てそうにないから、次回にしましょう、と言われたのだ。そしてあのクマに注射二本。しかもみんな無事。獣医も看護婦も全員女性です。病院の名前もステキ

Ninelives







[2013/03/16 23:21] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<高慢と偏見 | HOME | My Cat From Hell>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/482-08964031
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.