Sophie's Room
エキナセア
WP_001253.jpg

気まぐれに掃除機(おもちゃ)をかけるソフィー。

一週間ぐらい前からのどが痛くてね〜そんな時にスーパーで見つけたエキナセアのシロップ。

ECHINAMIDE® Anti-Cold Cold & Cough Syrup

三日前に飲んでみたけど、効いたね。即効性を歌っているだけに、飲んだ当日は眠くて、じんじんのどのばい菌かなんかを攻撃してる感じ(あくまでイメージ)。ハーブと甘く見てレモンチェッロ飲んだりしたけど、たぶんあまりよろしくはないはず。昨日は痛みが引いてきて、今日はかなりよい。ウイルスというより細菌(バクテリア?イギリス人がウイルスとは違う使い方をしていた)もはびこってる感じすっからね〜ホンコン。

でもオリジナルパッケージの上にLung(肺)シロップって印刷されたシールが貼られてて、元の”せき用シロップ”って文字が透けて見える。これって不安になるね。イギリス人もろ不審顔。パッケージの再利用なんだろうか、よくわからないけど・・・まっ効いたからよしとするか。








[2013/02/22 06:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ルチャ・リブレ | HOME | Caillou>>
Comments
ソフィーが掃除をしている
きっといい子に育つに違いないさ
今のうちから掃除の癖付けさせておかないと将来(ry
[2013/02/24 02:32] URL | xx #- [ Edit ]
xxさん、お久しぶりです。

片付けてある部屋だと掃除がラクなんですけどね〜片付け上手になってほしいもんです。
[2013/02/28 05:51] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/479-d87f8c8e
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.