Sophie's Room
チャイナドレス
600706.jpg

香港バレエの新春の挨拶。

WP_001189.jpg WP_001190_convert_20130209214723.jpg

英語のプレイグループでもみんな中国服を着てお祝い。

外人(gweilo=白いゴースト!!!)は結構電車にコーヒー持ち込んだりバスでりんご食べたりしてるから、香港ではソフィーもポテトチップスとかよく食べさせてんだけど、たまにそれを見て他の子供たちがあたしも!僕も!と大騒ぎになることがある。昨日は8才ぐらいの金髪女子がわーわーママに泣きつきながらバスに乗ってきたんだけど、ママが他の乗客に説明するには、家にあるチョコレートマフィンがほしくてかんしゃくを起こしてんだって。それにしてもすごかったんだけど、それを見たソフィーも、家に帰ってきた途端切らした牛乳をほしがってかんしゃくを起こした。こういうのって移るんだね。いや違う、これも大気汚染のせいか。子供の不安を煽るみたいなことが書いてあったんだもーん。

WP_001192_convert_20130209215641.jpg

昨日の金曜日はカポエイラの後、チムサチョイに食事で出かけるキャリーについて行きました。行きのフェリーですでに疲れ気味のソフィー。

WP_001196.jpg

かっちょいいキーボード。使いやすさは?

WP_001198.jpg WP_001199.jpg

ライオンのパペット。クリーニング屋のおじさんも、ソフィーが見せびらかしたら、自分の子供に黄色とピンクのを買ってあげたと言っていた。なかなかかわいいですよ♪(オチなし)







[2013/02/09 05:07] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<少林寺 | HOME | Kung hei fat choi!>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/470-0745e55b
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.