Sophie's Room
香港でカラオケ
WP_001164.jpg

金曜夜はワンチャイのノボテルホテル地下・カラオケNewayに行ってきました。会員制のチェーン店で、そんなに行ってるようには見えないのだけど、友達のキャリーがメンバーです。

WP_001158.jpg

キャリーが歌い始めると、耳プロテクターを被っておどけるソフィー。

WP_001161.jpg

えっこれは・・・

WP_001160.jpg WP_001163.jpg

うわっ若き日のレスリー・チャンだよ。

WP_001167.jpg

キャリー&ミンの熱唱にちゃちゃをいれるソフィー。この後ドレミの歌を見つけて練習して帰ってきました。私だけキャリーたちと残ってもよかったけど、なんせ店が小汚い。食べ放題も衛生的に受け付けない・・・

WP_001168.jpg

フェリーがセントラルを出発。ビルの側面をコイが登って行ったり、旧正月のお祝いの文字がネオンで輝いてます。

WP_001170.jpg

去年ウエールズに旅行に行ったイギリス人のご両親からのおみやげ・ウエールズのカレンダー。月や週の言い方がウエールズ語で書いてあるけど、読めないし、がんばって書いてあるように発音してみたとして、果たして合っているのか。
いやね、マッサージ屋のおじさんの名前、香港人みんな英語の名前つけてるから、カールさんだとばっかり思ってたら、Keungだよ、って指摘されたもんだから。eungって香港がHeung Kongでヘーンコーンみたいな感じなんだけど、どうやったらカールって聞こえたのかしら。
いやね、ソフィーがいつも見てるBBCの子供向け番組のコメディーでパパが唯一大笑いするキャラクターがいて、そいつはイギリスの地方出身のエクササイズ・インストラクターかなんかなんだけど、いつも「やあ元気かいビンス」って呼びかけてんのかと思ってたら、bairnsって、そこの地方の方言で子供たちって言ってんだよって教えてもらってさ〜!!!犬によくあるポチっていうのも、昔外人がスポットって呼んでるのをそう聞き取ったものと考えられるって読んだ時、ほんとかよって思ったけど、人のこと言えないっつうの。

How to Talk Like a Geordie

ははっ、単にふざけ回ってる男子2人。右の人のもみあげがいいっ!!!







[2013/02/03 08:14] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<My Brilliant Brain | HOME | 黒薔薇vs黒薔薇>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/467-9ac29be3
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.