Sophie's Room
インド広し
WP_001043.jpg

キャリーにもらったテディ・ベア。実はただ者ではない。話しかけると高速にして返してくるのだ。ソフィー夢中♥"Are you my friend?"と問いかけていたのには驚いたけど。

WP_001115.jpg

日曜日は久々ペンチャオ島に行ってきました。地元のおじさんが魚をさばいていたけど・・・なんだろ。

インド人のママ友が三人できましたが、みんなタイプが全然違うので、ステレオタイプのインド人しか知らんかった私には驚き〜南インドの人が一番オーソドックスかな。だんなさんはIT関係なので、南インド出身のITといえば!ここしかないんです!ご存知でしたかっ???
北出身の二人はもっとモダンな感じなんですが、一人はショーットカットで酒もたばこもバンバン。もう一人の人に聞いたら、両親の前で吸ったりしなきゃ大丈夫なのよ、ということですが。でもやはり皆さん親が決めたお見合い結婚のようだし、基本ベジタリアン。私もシーフードもっと食べたいけど、新鮮な魚が好きなものとしては、地元で穫れたのを食べるのはちょっと・・・香港では勇気がいるなあ。生鮮市場もあちこちにあるんだけどね。実は寿司もかっぱ巻が一番好きなんだけど、韓国ののり巻もおいしいよね!ははあ、ごま油がおいしいんだね。そう言えば昔お母さんが作ってくれた貧乏メニューのたくあんチャーハンやおにぎりに味噌を塗ったもの、美味しかったなあ・・・話それましたが、ソフィーは元気です!クロワッサンが好きなんで、おふくろの味としてクロワッサン焼けるようにがんばります!







[2013/01/23 07:37] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ネット購入 | HOME | チュチュ>>
Comments
最近の人形は話しかけてくるのか
これはすごい技術だなぁ

あ、クロワッサン焼けるようにがんばってください
[2013/01/26 17:09] URL | xx #- [ Edit ]
xxさん、コメントありがとうございます。

どこのお店のクロワッサンが一番美味しいかは、分かるようになりましたがね〜
[2013/01/28 08:31] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/464-98870322
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.