Sophie's Room
香港初クリスマス
今年はクリスマスツリー飾ってないので(去年はドンキで買ったプラスチック製のもの)、近所のスーパーで売ってた木製のツリーを買った。

WP_001009.jpg

23日にミンと飾り付けするソフィー。 

WP_001011.jpg

WP_001014.jpg WP_001015.jpg

24日月曜日、イギリス人は仕事だったので、久々ソフィーとセントラルのifcモールに行ってランチ待ち合わせ。中央広場の幻想的な飾り付けでアクロバティックなショーが始まった。まずはさくっとフープのお姉さん。裏から見ていたら、これから出番の出演者がくつろいでいた。余裕だぜ。

WP_001016.jpg WP_001017.jpg

子供もいる。そこにむきむきのお兄さん登場、空中で輪っかの演技を披露する美女の写真を撮っていた。これから何かやらかすんだろうけど、ソフィーが興味なさそうだったので、観たのはここまで。ソフィーちゃんはあれやんない、ってつぶやいていた。そんなクールなソフィーは、サンタがいてもいつも素通り。

WP_001020.jpg

クリスマスプレゼントはぎりぎりこの日にパパが準備。私はずっと一緒にいたので、目の前でこれを買ってあげた。早速試すソフィー。こういうのが好きなんすよ・・・

WP_001022.jpg WP_001024.jpg

イギリス人はクリスマスへの思い入れが違う。プレゼントは全てきちんとラッピングして、サンタからという名目のは枕カバーに入れてソフィーのベッドの足元に。クリスマス当日の朝、寝ぐせついた頭のまま、さあ開けましょう!クマへのプレゼントもソフィーが開けるのだ〜(テーブルに乗るな、クマ!)

レゴやらシールやらソフィーの好きなものがたくさん詰まってました♪








[2012/12/25 08:36] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<マイ・ソフィー | HOME | ロック・オブ・エイジズ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/458-222423db
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.