Sophie's Room
声調
WP_000938.jpg

ドーラを見るようになってから、バックパックを背負いたがるようになったソフィー。ニュージーランド人パパにもなんか髪切ってマンガちっくになったね〜と言われたから、それドーラでしょって言ったら、そうだ、ドーラだよドーラ!と納得していた。しかしニュージーランド人ってちょっとおもろい人が多いよね。

ニュージーランド 犬が車を運転

WP_000940.jpg

昨日今日とキャリーが働くコミュニティセンターのランチパーティーに参加してきました。いつの間にか”おばさん”という日本語を覚えたキャリー。しかし発音が”おばあさん”になっていたので、何回か繰り返して比較しながら教えたら、あっおばさんね、と人差し指を一本上にあげる動作。そおか、日本人は音がのびるかのびないかと考えがちだけど、”さん”のとこで上に上がるんだよね、”おばあさん”は下がるけど。





ピートとクリスどっちがいいかな〜ソフィーちゃんはピートだって。

子供とこんな会話してる主婦、今日はムサカ作ってみました。この前買った本のレシピ、トップのホワイトソースは卵とヨーグルトを合わせたもの。ええっ不安だったんだけど、これがおいしい!簡単だし初ムサカ、まあまあの出来映えでした〜








[2012/12/12 06:11] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<懐かしい女優さん | HOME | Hot Potato>>
Comments
小さい時は何かと影響されますからね
私は今もですが(ぁ
けど、そふぃーかわいいよそふぃー
しかもカメラ目線
[2012/12/14 18:07] URL | xx #- [ Edit ]
髪の毛切ったんですね、そふぃーちゃん。
よく似合ってますよ、かわいい。
[2012/12/15 20:50] URL | ぴかぴっかりん #- [ Edit ]
xxさん、コメントありがとうございます。

髪型が一緒っていうのが分かりやすかったようです。単純です。

実物の方がかわいいですよ!(親バカ)
[2012/12/17 07:15] URL | kat #- [ Edit ]
ぴかぴっかりんさん、コメントありがとうございます。

似合ってますか!赤ちゃんの時はもっと髪の色が黒くて立っててベッカムみたいな時があったんですけど、髪型変えたの初めてかも〜たまにはイメチェンもいいですね。(親バカ)
[2012/12/17 07:19] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/454-be76e85a
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.