Sophie's Room
七五三
WP_000875.jpg

柔らかい粘土だとここまで伸びる〜

昨晩土曜日夜中に東京から帰ってきました。一週間ほど、ソフィーの七五三のお祝いに行ってました。香港はいまだに湿度90%台だし暖房ないとこほとんどだから、東京の暖房が暑かった!いらない!地球温暖化の難しさを考えたの巻。あとマナーを守るのに必死。ソフィーがタクシーの座席には靴を乗せないようにするとか、香港では気にも留めないことなんだけど、ってか香港のタクシーまじ汚いし。「ここは香港じゃないんだよ。」というとソフィーは子供ながらもよくわかったようだ。コンビニとかのにこにこ笑顔の対応にもいちいち焦った。そういうのないから、香港・・・

WP_000910.jpg

まず馴染みの美容師のにーちゃんに和装にも合うように(要はおかっぱだけど、英語だとフレンチという)髪を切ってもらいました。

WP_000920.jpg WP_000925.jpg

上野の宿泊先からは、完成したスカイツリーが遠目に見えます。

お宮参りと写真撮影は別の日にしたけど、いや無事に終わってよかった。和服のひもを締めると慣れなくて泣く子もいるって聞きましたが、ソフィーもきつい!とか言って危なかった。イギリス人が機転をきかせて、同じように三歳のお祝いの子の写真を持ってきてもらってソフィーに見せて、なんとかもった。なんといってもこのために帰ってきてたんだからね〜。まあユナイテッド航空は安かったけど、座席の後ろにタッチパネルの個別エンタメなし!今時まだこういうの飛んでるのかとびっくり。しかも耳かなり痛かったし、帰りは一時間出発が遅れるし・・・次はなるべく避けようっと。








[2012/12/09 08:15] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<Hot Potato | HOME | 新ウィキ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/452-d0a5b35f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.