Sophie's Room
小野リサ
火曜の夜はキャリーが遅番で、ラテンダンス上級クラスが行われている間、職場のコミュニティセンターにいつも出没するソフィー。

WP_000638.jpg 

WP_000639.jpg

昨日はいつもより遅くまではしゃいでいたので、今朝は疲れ気味で、中休み明けで久しぶりの英語プレイグループで最初泣いた。だから早く帰って寝なさいと言ったのにい。

WP_000615.jpg

さて、月曜夜は香港で初!コンサートへ行ってきました、小野リサです。そのためソフィーの幼稚園にお迎えに行って、そのまま九龍の待ち合わせに向かいました。そこでパパたちが仕事終わって子供を迎えに来るまで待って、ママたちだけで会場へ向かいました。中国人のジョイスさんが誘ってくれました〜。小野リサ好きなんだって!この写真はお迎えの時入った讃岐うどんの店。そういえば麺を頼まなかった!讃岐うどんってちょっと前にブランド紛争が勃発したやつじゃなかったかしら。
話戻って、私は小野リサが香港で最近人気とは知らなかった。お年なのもあるのかしら、かなり抑えめのコンサートでした。こちらでは有名なインドネシアやマレーシアの民謡を交え、アンコールはテレサ・テンとイッツ・ア・スモール・ワールド。一緒につきあってくれた香港在住20年の日本人ママは納得の選曲。なるほど、香港仕様なんですね。
しかしほんとにステキな声ですねえ。テレサ・テンと似てるよね。グロリア・エステファンとか・・・ところでテレサ・テンの歌声からはマイナスイオンが出てたってほんとですか。人間の声から出るもんなのっ!!!

WP_000626.jpg

WP_000628.jpg

火曜日午前中はアシュリーさんちでみんなで英語や中国語の歌を歌ったりして、遊んできました。ワン、ツー、スリー、のリズムにびったり合わせてたいこが叩けたソフィー。カポエイラのおかげかなあー

WP_000635.jpg

こちらはイギリス人がスーパーで見つけたノヴァ・スコシアの地ビール。お父さんがここ出身です。

WP_000577.jpg

イギリス人のご両親は最近ウエールズに行ってきました。赤いドラゴンの伝説でもあるのかな?おみやげを送ってきてくれました。

WP_000631.jpg

アシュリーさんちの男の子が学校で作ってきたハロウィーンのかぼちゃ。今日が本番です!








[2012/10/30 19:16] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<パンプキン・プリンセス | HOME | 雨の日>>
Comments
きっとソフィーも夜更かしに目覚めたんですよ^^
そして深夜のバラエティとか見はじめたりして
あ、香港ならどーなんだろ?

後、ノヴァ・スコシアのビールは美味しそうだなぁ
吐いてもいいから飲みたい

[2012/11/02 02:08] URL | xx #- [ Edit ]
コンチハ〜

さすがに夜更かし続いて今日はさっさと寝てました、8時半とか。
私はビールはあまり飲みませんが・・・飲むパンって言われてますからね、ビール飲むと御飯がたべられなーい!
[2012/11/03 06:43] URL | kat #- [ Edit ]
I have fun with, result in I discovered just what I was taking a look for.
You have ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a nice day.

Bye
[2017/07/30 11:48] URL | https://cythialarin.wordpress.com/2015/06/24/how-to-relieve-hammer-toe-pain/ #- [ Edit ]
It is in point of fact a great and useful piece of information. I am satisfied
that you shared this useful information with us. Please keep us
informed like this. Thanks for sharing.
[2017/07/31 03:16] URL | Foot Complaints #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/441-e78d40bc
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.