Sophie's Room
グリーン・バード
WP_000483_convert_20121021004902.jpg

何をしているんだろう・・・こういう時はそっとしておくのがいいかと。

WP_000544.jpg

カポエイラでは打楽器なんかも教えてくれる。私としては、どっちかっつうとこっちが目当て。

WP_000546.jpg

金曜日カポエイラの後は、チムサチョイのホリデーインにキャリー&ミン夫妻と夜遊びに出かけたソフィー。

WP_000548.jpg

最後にゲットしたグリーン・バード。つなぎ目に穴が空いてるとこが一カ所あって、時々それに気づくと必ず泣くソフィー。しかしアングリー・バードってなぜ怒ってるかって豚が卵を盗むからだったんだよー最初知らんかった。環境を守ろう、ということらしい

土曜日の今日は幼稚園が一緒で知り合ったゆいくんが、トンチョンからディスカバリー・ベイに遊びに来てくれました。男の子でもバレエをさせたいママは結構いるんだけど大体パパが嫌がるみたいですが、ゆいくんのママがバレエさせてもいい?ってだんなさんに聞いたら「いいよ。」と言っていた。んじゃぜひ白タイツ!!!ちなみにママは日本人、パパは日本語ぺらぺらの香港系オーストラリア人。だんなさんのご両親が香港に遊びに来る時はゆいくんちに泊まるんだけど、一年のうち半年はいるそうだ。長過ぎだろう!!!

幼稚園っていえばソフィーには同じクラスにアニッサって友達がいて、いつも一緒に遊んでいるんだと思ってたんだけど、たまに「アニッサと一緒に泣いたの」って言うのが不思議だったのよね。そしたらこの前ソフィーがパパに「クロエがアニッサを押して、アニッサが泣いたの」って言ったんだって。てことはいつもソフィーが泣いてるアニッサをなぐさめてたんか?!楽しく遊んでるわけじゃないのか?!結構ショック。

このロシアのおもちゃ、どういう遊びなんだろ。がんばって聞き取りしてみるかなー









[2012/10/20 08:24] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<Sham Shui Po | HOME | 送り迎え>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/437-73385991
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.