Sophie's Room
送り迎え
WP_000504.jpg

金曜午前の英語プレイグループ帰りのソフィー。チップスをむさぼる。

WP_000506.jpg WP_000507.jpg

午後のカポエイラ。手足短いから、これでもがんばって練習しているのだ〜。

WP_000517.jpg

スクールバスが一緒でお友達になったイザベラちゃんちに初めてお邪魔した日。風船持参。ちなみにイザベラちゃんは素敵なサンドレスを着ていた。ソフィーはトーマス。

イザベラちゃんとはクラスは違うけど、バレエスクールも一緒。この前同じクラスの中国人の女の子が両親と一緒に来て着替えてたんだけど、他の女の子がちょっとのぞきに行ったらノー!とすごい勢いで追い払ってて、母親がほらほら、スマイルスマイル、と注意していた。それがバレエの先生が来たとたんにハロー!と超笑顔のサービス。めっちゃいい子に変身していた。・・・どっからそういう悪知恵がつくのだ?まあ親だろな・・・

英語プレイグループで一緒のマックスくんはオーストラリアから引っ越して来たんだけど、また戻るんだって。マックスくんはプレイグループより家族といる方が楽しいみたいだ。香港はせまいから好きじゃないらしい。だってメルボルンの自宅では家の前後に庭があり、芝刈り機で芝を刈らなきゃいけないほどの規模。そりゃ、家で遊んでる方が楽しいだろう。

WP_000524.jpg WP_000525.jpg

青衣(チンイー)の幼稚園の周りこんなんです。コンクリートで囲まれたモールの隣り。一応島なんで海に船が行き来し、高速がそばを通る。船や車も先進国の基準に満たないものばかり。今日は送り迎えをしてモールで三時間ひま潰したんだけど、気分が悪くなった。これじゃソフィーも疲れるわけだよ。今は週三日に減らしたんで、鼻水も出なくなった。ヤハリ空気汚染が原因か。

WP_000523.jpg

モールに新しくできたステーキハウスのドリンクメニュー。ほんとだ、わざわざヤクルトメニューが。乳酸系列








[2012/10/15 09:10] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<グリーン・バード | HOME | 香港スター>>
Comments
ソフィーはカポエイラもやっているのか
将来に期待します(ぁ
[2012/10/20 04:03] URL | xx #- [ Edit ]
xxさん、ハッピーバースデー。
カポエイラご存知ですか。知らない人もいます。
結構アクロバティックな動きを練習するし、ブラジルの素敵な音楽に親しむこともできるので、格闘技をさせてるって感覚はあまりないです。サンバ!デ・ジャネイロ!
[2012/10/20 08:36] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/436-f26639c2
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.