Sophie's Room
Mid-autumn festival
香港は今週月・火とお休みでした〜

WP_000441.jpg

日曜日は中秋のお祝い?ビーチに人がいっぱい繰り出して月見らしきことをしていました。双子のママ・中国人のアシュリーさんは、春にするんじゃなかったかしら?とつぶやいていましたが。私も行事系、無知もいいところ。
まずアシュリーさん一家とライブが行われていたクラブハウスのロビーで待ち合わせ。

WP_000443.jpg WP_000444.jpg WP_000445.jpg

その後ランタン持ってビーチ散歩。人がいっぱい。きれいに飾り付けしてるグループもちらほらいました。

双子を見分けるにはちょっとコツがあるんだけど、ソフィーは難なく見分けられるのだ!子供っていうのは大人にはない何かがある・・・

WP_000454.jpg 
WP_000460.jpg

月曜日はキャリー&ミンと会って、おうちにお邪魔しました。ターキッシュ・アンゴラのアビーちゃん。

昨日火曜日は一ヶ月のヨーロッパ旅行から帰ってきてまだ時差ぼけ中のヨシくんとヨシくんママが、セントラルに住んでるお友達一家とランチするのに呼んでもらいました。その後はヨシくんちにお邪魔してきました。帰ってきたとたんキャリーからTSTのバーに来いと呼び出し。夜8時。私だけ行ってきた。フィリピン人の熱い?バンドのライブがあるバー。眠かったけど、結構何回も誘われてたんで、たまには付き合っとくかってことで。久々に夜遊びして休日終了。帰ってきたらソフィーはとっくに寝ていた(午前1時半)。

キャリーが新聞の記事を見せてくれたんだけど、中国ではヤクルトがガンに効くだのなんだのってすごい人気だそうだ、大騒ぎになってるらしい。おむつのメリーズも同じ現象だって。反日だのって、同時進行するもんなのかな?よくわかんなーい、中国。








[2012/10/02 19:36] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ヘルメット・ピッグ | HOME | 猫好き>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/432-0afadb31
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.