Sophie's Room
町のお医者さん
WP_000418.jpg

今日はミンが仕事休みだったので、クラブハウスのプレイルームで遊んでもらいました。

先週の日曜日はキャリー&ミン夫妻とディスカバリー・ベイからフェリーで行ける島、Mui Woに行ってました。

WP_000405.jpg

早速地ビールの店を見つけて興奮するメンズ。この日は閉まっていました。

WP_000407.jpg

馬券屋。ここでミンが消えた。

WP_000410.jpg WP_000411.jpg

フェリー近くにいろいろあるおいしそうなレストランを横目に、ビーチ沿いの道を急ぎます。海の家みたいな店の隣りはバーベキューができる広場。

WP_000413.jpg WP_000414.jpg

キャリーお目当てのレストランChina Beach Club。二階です。

月曜日はソフィーが幼稚園の間、あきさんとフェリーでPeng Chau島へ。ランチを食べてきました。

WP_000416_convert_20120926205710.jpg

あきさんお目当てのお店。お線香とかを売っています。

島巡りで食べたものがいけなかったか、空気汚染か、フェリーから排出される燃料かすのせいか・・・昨日の火曜日は喘息みたいなアレルギー反応みたいな症状になって、医者に行ってきた。初老のイギリス人男性だったけど、なんか学校の先生みたいだったなあ。話をよく聞いてくれすぎて、やや焦った。ソフィーが幼稚園から帰ってきた後は隣りにある別の医者にソフィーの鼻水を診てもらいに連れてった。こん時は香港人の若い感じの男の先生。にこにこしてて、かわいい。ソフィーがアングリー・バードを持ってたんだけど、アングリー・バードのお腹の音を聞いてみよーねー、はい次はソフィーちゃんの番だよ♪という感じで、ソフィーもあっという間に先生の言いなりに。いや素晴らしいね(オチなし)。しかし香港に来て一年も経ってないのに、既に人生初の吸入器。どんだけ・・・







[2012/09/26 04:19] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<進捗レポート | HOME | ロリポップ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/429-0cdc2f7f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.