Sophie's Room
ロリポップ
WP_000394.jpg

最近、キャリーが働くコミュニティ・センターの掃除のおばちゃんが作るランチを、たまに食べに行ってます。これで250円なり。あっみんなで好きな分取って食べるスタイルです。一人分じゃないよ!

WP_000399.jpg

島にはでっかいカタツムリがごろごろ。

ソフィーちゃんのイギリスに帰ったお友達・クロエちゃんは新しい幼稚園が楽しいみたいだけど、毎日ソフィーのママはどこ?幼稚園に来ないの?と聞くんだって。疲れながらもクロエのママがもう幼稚園には来ませんよ、とその都度答えていたらやっと理解できたみたいで、今日は幼稚園に行かないって言ったのよってメッセージが届いた。かわいいね、クロエちゃんは!愛情深いね、さすがフランス人ハーフ。そんなクロエちゃんにもらったのがソフィー初めてのロリポップだったんだけど、スクールバスで一緒に座るイザベラちゃんも、この前バスでソフィーにロリポップをあげようと用意してくれていたのだー。みんなかわいいなー

WP_000389.jpg

おもちゃ屋さんで見つけたフクロウ。風で頭が揺らぐ。イギリス人がマンションのバルコニーの鳩退治にぴったりじゃないの、と騒いでいた。そんなイギリス人がオンラインで注文した腕時計が今朝届いたけどねー。ソフィーそっちのけで商品チェックしてたけど、思ったより時計の部分が小さくてなんかレディースっぽいだの、古くさいだのぶちぶち言っていた。

昨日「マシンガン・プリーチャー」見ましたー。出来がどうのっていうか、実在の人だから。まあすごいね個人でここまで!世の中所詮政治ですよ、なんて冷めた気分が吹っ飛ぶ。ジャック・リーチャー並みのカリスマぶり。ってジャック・リーチャーはフィクションですから。エンドロールで本人の映像が出てきます。

一緒にスーダンにも行けます。・・・とりあえず寄付かな。

ANGELS OF EAST AFRICA







[2012/09/22 08:33] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<町のお医者さん | HOME | アーティスト・ソフィー>>
Comments
お久しぶりです、コレで250円は安い
俺も食べて見たいなぁ

クロエちゃんの理解した後幼稚園行きたくないには吹いた
けど、いつかまた会えるんでしょうけどね
15年後が楽しみ(ぇ

俺犯罪者やーん
[2012/09/24 04:57] URL | xx #- [ Edit ]
xxさん、コメントありがとうございます。

野菜いっぱい取れますけどねえーどっから調達しているのだろう。中国産は農薬使い放題です。最近またせきが止まらないのはそのせいか空気汚染か、どっちだろう・・・

ソフィーはもう男子泣かせてましたよ。一緒に遊んでる時スージェイくんが押すからソフィーが泣いちゃって、スージェイくんが謝ってもしばらく口をきかなかったんで、スージェイくんが涙を浮かべてました。この年でもう男女差が出るので、見てて面白いです。
[2012/09/24 08:05] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/428-da86d6ac
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.