Sophie's Room
主食
WP_000310.jpg

最近のソフィー直筆のサイン。なかなかアートしてる。

WP_000335.jpg

アングリー・バード活用法の1つ。上腕部に効きます。

WP_000344.jpg

気分はジュリー(ああっ古い、)

同じマンションに住んでて同じ幼稚園なんでスクールバスが一緒の、インド人のスージェイくん4才。昨日はソフィーは食べないからとスージェイくんにレーズンをあげたら、スージェイは昔は白ぶどうしか食べなかったの。他のは何食べても吐いちゃってね、とママが教えてくれた。・・・白ぶどうが主食?!脳が完全に理解するのにちょっと時間かかった。インド人の英語だからだけじゃなかった。はず。

昨日もソフィーと遊びに連れてったんだけど、ものすごい走り回るんだよね。外で遊ぶ機会があまりないのかな。夕飯は10時で寝るのは12時。どうもパパが帰ってきてから一緒に食べるから10時だと思われる。昨日はかなり駆け回っていたので、今日は幼稚園から帰ってくるバスでは寝てて、起されてご機嫌斜めだった。これからどんどん連れ出してみよう。インド人家庭では父親が絶対なのかな?夕飯も待たなきゃいけないんだろうか。ちょっとまだそこまで入り込んで聞けない。ソフィーも今日は7時に寝てしまったよ。一応ダディ!と言ってごねてたけど。しめしめ。キャリーと飲みに行こう、と思ったらイギリス人が美容室に!まだ帰ってこなーい!

ソフィーのスクールバスを待ってる間に犬3匹連れた外人女性に、この前警察と話してた韓国人の方でしょう?と話しかけられた。さすがに素知らぬ顔でそうです、とは言えなかったので違います、と答えて、あなたはどこの方?と聞いたらフィリピンの人だった。メイドさんはいますか?とかいろいろ聞かれたけど、この人はメイドさんなのか?次の仕事を探しているのか、それとも普通にビザがあってメイド以外の仕事をしている人なのか、はたまたお金持ちのフィリピン人なのか・・・日本ではあり得ない難問に直面。







[2012/09/14 04:33] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<足裏マッサージ | HOME | プラスチック>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/425-bda9e322
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.