Sophie's Room
イエロー・バード
WP_000313.jpg

イエローをゲット。これを持って出かけると、子供たちの視線が熱い。

WP_000309.jpg

こちらは金曜午前のプレイグループに作成した自分についてのポスター。この日はいつもパパが送り迎えしてるマリオくんをママが迎えに来てて、日本語を話していたので日本人ということが分かり、初めてお話をした。日系ブラジル人とかそういうノリかなあと勝手に想像していたのだ。メイドには見られてないと思うんだけど、あっ日本人ですか!という最近お決まりのリアクションを受けるあたし。マリオくんは他に幼稚園行ってないってー今度詳しく話し聞こう。幼稚園には遅刻しないで来てくれと言われたから、こっちのプレイグループを早上がりすることになった。まっしゃあないね。

WP_000311.jpg

幼稚園はモールを抜けて行くので、送った帰りはモールにあるマークス&スペンサーの子供服をぶらぶら見たりしてくる。プラスチックのグラス入りロゼ発見。帰り道に飲もうかと思って買ったけど、さすがにやめて家で飲んだ。おいしかったねー。

今朝のバレエではスクールバスで仲良くしてもらってるイザベルちゃんとばったり。次のクラスに来てるんだって。イザベルちゃんが気づいてママに教えて、あっソフィーちゃん?と呼ばれて気づいた。ママは香港人。パパはアメリカンだって。ソフィーはバスで昨日は泣いてたけどもう泣かないの、とかイザベルちゃんがよくソフィーの話をするそうだ。同じ7月生まれなのね!と星座のことを言ってたから、香港人もそういうのを結構気にするのかな。

タヒチのバケーション・レンタル。オーナー・ドミニクに連絡。ちきしょーうらやますい!






[2012/09/08 10:33] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ブランド服 | HOME | 二ヶ月の赤ちゃん>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/422-c7176d77
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.