Sophie's Room
同級生2
WP_000290.jpg

今朝幼稚園に行く前のソフィー。行きたくないというより、なんか自信を失ってる感じ。否定を通り越してやや諦め気味。
先週は送ってたけど、今日から行きもスクールバス。イザベルちゃんという帰りのバスで一緒に座ってる子を見つけて安心した模様。他にも日本人ハーフの女の子が同じバス停で待ってたんだけど、やっぱりパパをなめたり、指をしゃぶったりしていた。幼稚園に行く前はしたことなかったって!ソフィーと一緒!一生懸命しつけても、幼稚園に行き始めて一週間で他の子のマナーが移るんですよ。子育てはやっぱり社会全体でするもんだね。アンド学校にはお金かけないと。ここの学費はいったいどこに使われているのだ?アシスタントもメイドに毛が生えた程度にしか見えないのだが・・・別に誰でもいいけど、ちゃんと教育受けてきてるのか疑問。この前やっぱり子供を同じ学校に送ってきているアジア人のママとメイドを見かけたんだけど、子供が走り回ってるのをメイドに向かってさっさと捕まえてベビーカーに乗せなさいよ!とすごい怒鳴り声で命令していた。あれって子供にもよくないんじゃないの。
とにかくもうちょっと様子見てみます。

9月からのソフィーちゃんのスケジュール。

月曜日ー午後幼稚園
火曜日ー午前日本語プレイグループ、午後幼稚園
水曜日ー午前ミス・マンデイの英語プレイグループ、午後幼稚園遅刻
木曜日ー午後幼稚園
金曜日ー午前ミス・マンデイの英語プレイグループ、午後幼稚園遅刻
土曜日ー午前バレエ

幼稚園つまんなそうだったら水・金は行かなくてもいいけど。ほとんど自由に遊んでるだけだから、私と一緒に遊んでても変わんないし、外遊びがないのがね。室内でもいいんだけど走る回るような機会がないし、あの幼稚園。

願わくばハワイでウクレレとサーフィンやらせたい

香港からブルネイに遊びに行ってる人が!ブルネイ、面白いのかな。この記事だと、香港とドバイを足して2で割ったような(?)

のなみカンタービレ委員会







[2012/09/02 21:18] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ダンス | HOME | 同級生>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/419-e1035009
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.