Sophie's Room
怠け猫
「ひつじのショーン」では猫は悪いやつ扱いなんですよね、ちょっとショック。

昨日スーパーでたまたま目にした絵本が250円ぐらいだったので買ってみました。

SlobCvr250.jpg

SLOBCAT

感動しちゃったよ!人間から見ると怠け者の猫が実は博愛精神のもとに日々善行を積んでいるのですよ!ねずみが家に入らないようにはするけど、ねずみを穫る仕掛けにはかからないようにしてあげるんです。ひつじのショーンではショーンが猫からねずみを守る係。

東京のマンションもねーバルコニーの鳩の被害がひどくて、ネットをつけようとしたら、管理総会で美観などの問題で禁止になったからってことで、つけらんなかった。プロテクターはいいというこでつけてもらったんだけど。

GetInline.jpg
何これっ鳩けがしないよね?てかこっちの方がどうよ、って思うんだが・・・








[2012/08/15 03:55] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<Lake Superior | HOME | オリンピック終了>>
Comments
はとを串刺しにするのですね、分かります
被害が大きいですからねえ
家にも野良猫が居候してますが、知らない場所でねずみとか食べてるのかな?
きっと屍骸の後も残さずに処分してたりして
[2012/08/16 00:59] URL | xx #- [ Edit ]
串刺しになりますかねっv-12
風船に目玉書いたのとか、プラスチックのリアルなからすとか鷹とか(実際飼えるなら飼ってみたいですけど)、他にいくらでもあるんですけどね。
猫によっては仕留めた頭なしの鳥とか、家に持ってきて自慢(?)したりしますよね。猫のおかげでねずみが出ないのは確かだと思います。中世の魔女狩りの時代に猫も狩られて数が劇的に減ったためにねずみが増え、ペストが大流行したって話、本当なのかな。
[2012/08/16 05:35] URL | kat #- [ Edit ]
Hey there! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate!
He always kept chatting about this. I will forward this article
to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!
[2017/07/31 14:12] URL | http://plaza.rakuten.co.jp #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/406-317c5623
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.