Sophie's Room
オリンピック終了
やばい、アングリー・バードのゲームはまる!

WP_000179.jpg

WP_000182.jpg

WP_000183.jpg

掃除、洗濯、料理。カラテ・キッドの修行は続く・・・(ふるっ)

今日でオリンピック終わりだったのかあ!男子マラソン見たかった。それだったら来週でもよかったんだけど、ソフィーの幼稚園の制服を買いにジョーダンまで行ってました。お店、大にぎわい。香港人はオリンピックより子供の学校の制服揃えなきゃでしょう、って感じ。

WP_000187.jpg WP_000188.jpg

ん?白猫ちゃんがのんびり寝ている。指を鳴らしたらなめなめし始めたから、わざと無視してんな。

WP_000189.jpg

ジョーダンのにぎやかな通りにあるお店の猫でした。

いやートムくん、銅メダル穫ったね!見たかったなー決勝。朝3時過ぎからだったもんで・・・。トムくんのおかげですっかりはまった、飛び込み。なんか普通の子ががんばってる感じがね。だってすごいプレッシャーでしょう、それが素直に出てて安心しますよ。全く周りの大人ってなんなんだろうね、18才だよ。しかし1位から3位、こいつら若い!若すぎる!23+19+18を3で割ると?(合ってます?)平均年齢20才!オリンピックって昔こんなに選手の年齢層若かったっけ?以前テレビドラマのスタスキー&ハッチやマイアミ・バイスを数十年ぶりに見て思ったのは、何に時代を感じるって髪型やファッションはもちろん、出て来る俳優がおっさんやおばさんちゃんとした大人ばっかってとこでしたよ!これじゃ今時のがきんちょ、勉強しないだろー。テレビやオリンピック出てる方がもてはやされるんだから。あっ香港は違うよ。飛び級もあるみたいなんだよねー。それがいいかはわからんけど、下の子に合わせる日本の教育、勝てませんよ。大体足の速い子と遅い子の違いは認めるのに、勉強で差が出ちゃうのはなぜ認められないんですかね。別に飛び抜けて勉強できなくても、チームワークに向いてるとかいくらでもあるじゃん。でもそうなると評価システムがちゃんとしてないと→今のお金のないニッポンには難しい問題。香港に来る優秀なイギリスの先生も給料がいい中国にどんどん行っちゃってるみたい。そして遂にイギリスの超有名校が香港に上陸!どこまでやるべきか?!きりがなーい!






[2012/08/12 10:06] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<怠け猫 | HOME | アングリー・バード>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/405-a4184c4f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.