Sophie's Room
Everything Is Honey
WP_000087.jpg

これでもだいぶうまくなったソフィーのウインク。



日本でも「はらぺこあおむし」が人気のエリック・カールの絵本。歌聞いたことなかったんで検索してみた。



誰かが自分で歌ってダビングした、プーさんがはちみつの素晴らしさを歌うシーン。ソフィーもはちみつは食べさせることに成功。色がついてない食べ物だと簡単なのだが・・・今はぽりぽりとピーナッツを初めて食べてます。

『Hey, Mister. This is TEMPURA sause , not tea.』

香港ではほとんど全員英語話すからなあ、京都大学出身じゃなかったっけ、この熱血政治家。でも香港にも補習を受けられる学校があるみたいで、カリスマ的人気を誇る先生が出て来るコマーシャルをテレビで放送している。落ちこぼれて行く子もたくさんいるんだろうなー。

きょうの質問に対する答弁で「西宮市は汚染瓦礫の受け入れはしない」と明言されました。

あっ思い出しました、原発事故はまだ全然収束に向かってないことを。






[2012/07/30 04:23] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ローカルテレビ | HOME | ロンドンオリンピック>>
Comments
そしてソフィーちゃんは柿の種を食べはじめましたと
美味しいよ
あ、ウィンクも練習すれば後20年後はきっと(ry

どうでしょうか?
[2012/07/31 03:27] URL | xx #- [ Edit ]
xxさんお元気ですか、暑いっすね。
そうそう、さっきミニせんべいの詰め合わせからわざわざ「緑の」と指名で、わさびチーズのせんべい食べてました。ウィンクは外国人男性もよくしますよね、うちのだんなはそんなシャレたことできる人ではありませんが。20年後は柿の種とビールで、ソフィーも一緒にみんなで乾杯しましょう!
[2012/07/31 06:54] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/398-73a6bc4b
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.