Sophie's Room
民族植物学者
民族植物学者がイケメンだと・・・偏頭痛がするの〜とか洋服に虫食いが!って人がいれば、自宅の庭から薬草を採ってきて、ばばっと治してしまうのです、BBCで。

Grow Your Own Drugs

イギリス人とマレーシア人のハーフなんですね。ハーブの薬効、興味あり。グフフ。

香港ではその他にもBBCの料理番組もよく放送している。Nigel Slaterってザ・料理オタクみたいなおっさんの自宅のキッチン、素晴らしい。今日は天ぷら粉にビールを混ぜてました。以前、レモンの塩漬けを料理に使ってたけど、どんな味なんでしょうね?
他にも機内食を美味しく食べさせるために鼻から水?かなんかをしゅって通させてから食事を始めさせる実験シェフの番組や、普通のオーブンじゃ温度が足りないから熱くしたフライパンを更にピザの下に置いてオーブンで焼いたりするシェフなんかいたよ。今やジェイミー・オリバーは古株なんか、見た目若いなあ!!!

ところでリンクしてる「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」、今日の「早口」のオチが秀逸。

WP_000048.jpg

プレイグループ帰りでイケイケのソフィー。今日は子供二人しかいなかったから、先生たちの注意を(ほとんど)独り占めできたためと思われる。

ドバイで泊まったウェスティンホテルからメールでアンケートが来たんだけど、まっ普通よっぽどでもなければなかなか満点はつけませんよね、特に不満がなくても。それで返信したら、満点つかなかった部分において、どうすれば更にサービスを向上できるでしょうか、ご教示お願いします〜って返事が!うーんすごい。





[2012/06/27 07:35] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<ユーモア | HOME | ひつじのショーン>>
Comments
It's actually a nice and helpful piece of information. I'm satisfied that you just shared this useful information with us.

Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.
[2017/07/31 03:34] URL | eleaselibert.wordpress.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/375-6e9005ca
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.