Sophie's Room
ドラゴンボート
今日は住んでるディスカバリー・ベイでもドラゴンボートのレースがあったけど、端午の節句のお祝いなんですね。ちまきは食べ損ないました。
ここは一般車通行禁止なので、島内はバスに乗るんですが、バスの運転手さんはあまり英語できない人が多い。帰りのバスを待ってたら運転手さんが広東語でたぶん「後10分で発車」、みたいなことを言ってどっか行っちゃったんだけど、乗る時はソフィーのベビーカーを持ってくれていい人だった。そこに子供二人連れの外人ママが乗ってきて、混んでたから子供とは離れた席に座ったんだけど、自分は後ろのドアから降りるんで、子供は前のドアから降ろそうと、運転手さんに英語で前のドア開けて!と叫んでいた。乗客の一人が広東語で伝えたからやっと開いたんだけど、バス停にはヘルパーも待っていた。降りた後もママは気が済まないのか運転手さんに、三回も叫んだのになんで開けないのよ!と怒ってんだよね。聞こえるとこにいたら、あの人英語できないみたいですよ、と教えてやりたかったんだが・・・でもこの前、ベビーカーに乗ったソフィーちゃんをバスから降ろす時、すごいかわいい金髪のねーちゃんが、手伝いましょうか?って言ってくれたこともあった。やっぱり美人は性格もいいよね。沢尻エリカとかってなんなの、とも思うけど、あれもイメージ戦略なのかな?そもそも彼女は美人に分類されるのか?最近の人はよくわからない。
だってAKB48...かわいいのかかわいくないのか。しかし秋元康プロデュースですよね?あの人って前に雑誌で女性はタカラジェンヌを目指せって言ってたのよね、自分を磨けと。精進して大勢から抜け出せよ、ってことなんだろうけど。その頃ジュリア・ロバーツがジャック・バウアー演じたキーファー・サザーランドと婚約してて(ずいぶん前だな)、ジュリアみたいないい女と婚約した男は浮気など絶対しないのがいい例だ、みたいなこと言ってたけど、どっこいさっさと浮気されて婚約破棄してたよね?!大体ジュリア・ロバーツがいいって男性に会ったことないんだけど、私。

香港で流れるステラ・アルトワのテレビ広告。このビールの広告は、他のも面白いみたいです。








[2012/06/23 09:32] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<ひつじのショーン | HOME | 本の宣伝>>
Comments
I needed to thank you for this good read!! I absolutely loved every little
bit of it. I have got you bookmarked to look at
new things you post…
[2017/07/22 02:27] URL | plaza.rakuten.co.jp #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/373-5ddbad57
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.