Sophie's Room
鉄の女
言ってみるもんですねーたまには友達と子育て以外の話で盛り上がりたいと。

今日は二人お子さんがいるともこさんと会ってました。ソフィーを連れて行ったけど、ともこさんは一人でさっそうと車を運転してきた。子育ての話もしたけど、昔話で盛り上がったよん。言う=実現。よっしゃ次は何にするか。

WP_000033.jpg

頭が大きい子は着られない服、ZARA。ソフィーちゃんも大変な思いをしながら着る。ファッションのためなら・・・!

さてこの前「The Iron Lady」を見ました。私なりの女子的映画妥協案っす。政治的背景知らなくても大丈夫だった。サッチャーの話なんで少しは出てきますが、主題が主題なんで仕方ないとして、そんなに政治色は濃くない映画と思われる。しかし!メリル・ストリープすごい。大学時代は同じ演劇部で火花を散らしたっつうシガニー・ウィーバーはかなり水をあけられましたね。・・・デビュー作が「エイリアン」だから?

Margaret Thatcher with Twin Babies

若い時結構美人じゃない?高齢出産者の垂涎の的、双子。一回の妊娠で二人ゲット、しかも男女の双子ナリ。

サッチャー女史は若い頃同世代の女の子とはちょっと違う子だったみたいだけど(まあそうだろね)、お父さんに、群れずに我が道を行きなさい、と言われたということです。お父さんはマザー・テレサのこの言葉を引用していたとも。

527610.jpg

家庭育児にも応用できますな。だって親の言葉丸写しするんですよ!習慣→性格!早寝早起き!ともこさんも、幼稚園が午後クラスだった子(12時半ー15時半)は、小学校になると朝起きても頭が回らなくて大変なの〜と言っていたわ。ソフィーちゃんの9月からの幼稚園は午後クラス。今んとこは、前の晩寝るのが遅くて9時からのプレイグループにそろそろ起さないとだめかなーっと思っても、がばっと一人で起きてきて隣りでニンマリしているけど。よっぽど楽しいらしい、プレイグループ。







[2012/06/21 08:37] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<本の宣伝 | HOME | 説明会>>
Comments
Yes! Finally someone writes about foot pain cures.
[2017/07/30 09:36] URL | kathrynefung.wordpress.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/371-cc69c367
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.