Sophie's Room
説明会
今日は秋から通う幼稚園の説明会に、青衣へ行ってきました。

WP_000029.jpg

頭でかいなー子供は。青虫クラスです。アイルランド人と結婚してて、下の女の子が同じクラスの日本人のママとお友達になりました。ディスカバリー・ベイに住んでるってことで、電話番号を交換。他にもインドの方とか、だんなさんが日本人の中国の方とかと顔なじみに。

リンクしている「つれづれなるモナカ」のこの記事へのコメントがすごい。

ネバーエンディングめんどくさい

ご本人も炎上してるのかと思ったってコメント(おもしろ〜い)。まあ私も香港にきて、高齢なのに自然に妊娠したの?とか、人工授精だと思ってました(これは前からの知り合い)、とか立て続けに言われました。びっくり。私からは一言も触れてないのだが?!まあなんか口からぽろっと出ちゃうんでしょうねえ。普段家庭で話してるんだろね、あたしも気をつけなくちゃ。
日本にいた時は前からの友達がママになった場合を除いて、ソフィーちゃんも赤ちゃんだったし、あんまりママ友っていなかったんですよね。飲みに行く時はソフィーちゃんはパパに任せて(ふふっこのためにパパもソフィーのお世話をできるようにしていたのら)、子育て終わった友達とか、独身でも楽しそうな人と遊んでました!数少ないママ友もいい人ばかりだったなー湯島・池之端・千石地区。あっこれってホームシック?いや、単にね、たまには友達と子育て以外の話で盛り上がりたいなーと。ソフィーちゃんもいつも大人と遊んでたのよね、ジャンベとか楽しそうだった。なんせ香港の子供は、ヘルパーさんに連れられて、勉強と習い事で大忙し。ヘルパーさんも、雇ってない方がマイノリティ。





[2012/06/18 09:21] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<鉄の女 | HOME | マイティ・ソー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/370-8f8161db
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.