Sophie's Room
マイティ・ソー
本日・日曜日は「マイティ・ソー」を見ました。ソーとロキを演じる主役2人を初めて見たっちゅうフレッシュさ、しかも若くてかっこいいし、予想以上によかったなーと思ったら、ケネス・ブレナン監督じゃないですか!それ以上にイギリス人が喜んだのが・・・ストーリー・ライターに名を連ねているのが、あのJMS!!!イニシャルで呼ぶオタクなイギリス人!コアなファンの間ではJMSなんだよって横目でにやり!!!ケネス・ブレナンとJMSのコラボか〜すごい組み合わせだな〜

MV5BMTY.jpg

やっぱ写真入れておこうっと♡
同じオーストラリア人のメル・ギブソンやラッセル・クロウはいろいろ私生活に問題あったみたいだけど、この人はいい人っぽい。7才年上の奥さん。オホホ、うちと同じだわ(だから何?)あと、Katって名前の女優さんも出演しててうれしい(だからナンなの?!)

ところで、悲劇の定義ってのを調べてみました。以前大学で少なくともシェイクスピアの悲劇の場合は、普通の人が不幸に見舞われるのは悲劇とはならないと聞いたので。

喜劇と悲劇の定義の違いを教えてください。

ロミオとジュリエットについては、「マイティ・ソー」のコメンタリーでケネス・ブレナンが、シェイクスピアは2つの違う世界の人間が恋に落ちるというモチーフをよく使ってたから、そういう意味でソーとジェーンのシーンをシェイクスピアっぽいと評したのかもしれませんね、と言っていた。私が聞いたのは「高貴な地位からの転落」と限定されてるわけではなく、悲劇の主人公っていうのは何か特別な才能とか、まあ高貴な地位でもいいわけだけど、その人を際立たせる特質を持っていて、それがゆえに運命が左右されていく、っていうことでした、確か。男でなければならない・・・まっ必然的にそうなるだけなんじゃ?あの時代に女性が主人公の悲劇って書かれたことあるんだろうか。てかこの人の質問、なぜ喜劇との違いを聞いてるのだろ?意味不明。

お友達とフェイスブックでつながりました、リンクしましたよーん。

和室で子育てフォトダイアリー




[2012/06/17 09:59] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<説明会 | HOME | せき>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/369-ddd98de3
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.