Sophie's Room
今朝のクマちゃん
先週からソフィーのプレイグループが9時から12時になった。旅行の時差ぼけもあり、まだ9時から出勤できてないソフィー(爆)。一時間半→45分→30分の遅刻と徐々に改善している。今日は30分の遅刻で済んだので、私も外で時間を潰さないで一旦部屋に戻ってきた。

WP_000015.jpg

クマちゃんが!ものすごいびっくりした様子で、だるまさんが転んだ、とばかりに忍び足で私に近づいてくる。こんな時間にソフィーと一緒じゃない私が家にいるのが理解できないようだった。

猫も確実に人間みたいになってきてますね。前にTVで見たのよね、アメリカの話で、保護された犬の里親になった人がいて、その犬がぬいぐるみを抱き合ってるみたいに置いたり、三角や四角の形に並べたりするようになったんだって。飼い主がいない間の行動がビデオに録画されていた。いったいどんな犬生を送ってきたのかは分からないけど、飼い主にメッセージを送ってるのではないかと分析されていたよ。

007の作者が実際に関わった特殊部隊、30コマンドの本を読み始めたんだけど、2ページ目ですでに中断。Dieppe上陸作戦って何?カナダ軍も参加してんの?!映画もある、しかも戦闘シーンをスピルバーグが「プライベート・ライアン」でパクったって言ってる人がいるよ。バトル・オナー(アメリカではバトル・スターですって)とは、ふむふむ・・・いつ読み終わるんだろっ?!






[2012/06/12 19:00] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<せき | HOME | 夜更かし>>
Comments
犬は賢いなぁ
録画までするなんて
そのうち人間をこき使うサルの惑星になったりしてネ
[2012/06/14 00:20] URL | xx #- [ Edit ]
どうも、コメントありがとうございます。

> 録画までするなんて
> そのうち人間をこき使うサルの惑星になったりしてネ

あっ誤解を生むような日本語ですみませぬ、飼い主が留守中にいつもぬいぐるみが例えば全部下を向いて置かれていたりして、不審に思った飼い主がビデオを設定して出かけたら何と!犬がそんなアートをしていたというわけです。マジ驚きますね、その犬の行動。でも虐げられてる動物がなんかの拍子に結束したら、人間に対してどんな行動をとるんでしょうね・・・
[2012/06/14 05:23] URL | kat #- [ Edit ]
Hi to all, since I am in fact eager of reading this blog's post to be
updated regularly. It includes fastidious stuff.
[2017/07/23 08:47] URL | What is limb lengthening surgery? #- [ Edit ]
Hello, Neat post. There's a problem together with your site
in internet explorer, would test this? IE nonetheless is the marketplace leader and a big portion of people will omit your great writing because of this problem.
[2017/08/01 12:52] URL | Foot Problems #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/367-3f6955a7
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.