Sophie's Room
特化
ソフィーちゃん、時差ぼけになってる。
最近はなぜかトーマスには興味なく、カーズばっかり。そして今日ソフィーが選んで買ったシール本はこれ。

9780756609740H.jpg

いや、さすがにきつい。私でさえ知らない働く車がいっぱい。

ところでコロネーション・チキンって料理、エリザベス女王にちなんで発案されたものみたいだけど、リンクしてるいっちゃん「エリオットゆかりの美味しい食卓」でも紹介してないかなーと思って見てみたら、今月ゆかりさんは日本のお友達の料理教室にゲストで行くと書いてあった。

【イベント告知】

このお友達のまほさんのプロフィールがすごい。

ー ロンドン在住中に、イタリア料理、スペイン料理、タイ料理、韓国料理、お菓子など各国料理を学ぶ。
料理を学ぶ傍ら、フラワーアレンジメントも習得。ジェーンパッカー、ポーラ・プライク、マックイーンズ・フラワーズ等で学ぶ。
そのほかイギリスでは、チャイナペインティングやカリグラフィー、アロマセラピーなども習得。
5年間の在英中に、2人の子供の母となる。ー

たった5年間でこんなにっ?!めっちゃ充実しまくってるじゃない!!!
私なんか香港に来てまだ5ヶ月なのに、すでに5年も住んでるかのようにしら〜っとおばさん主婦してんのに・・・
う〜ん、私がするとしたら、香港だからまず広東語?!話せるようになったら何に特化できるのか・・・でも広東語って日本に留学に来た外人が、まず関西弁を覚えたみたいな感じ?トラキチを自称できるぐらいしか、思いつかない。あれ、今阪神タイガースってあるよね?最近全くフォローしてないから。
マンダリン(北京の公用語)を覚えた方が、例えば少林寺とか気功とか薬膳とかいろいろ思いつくけど。そういえば以前、梅沢由香里が「私を変えた父の一言」ってテーマで子育てセミナーで話をしたのを聞きに行って、ソフィーちゃんに碁でもやらせるかって思ったんだったなーあんまり父親の話は出なかったけど、今の子供は漫画「ヒカルの碁」ってのを読んで簡単にプロになれると思うらしく、しかもほんとに簡単になっちゃうんです、って言っていた。そん時台湾のプロのにーちゃんも来てて、二人でちょっとデモをしてくれたんだけど、デモだっちゅうになんか二人とも熱くなっちゃってんのがわかった。「またまたゆかりさん、狙ってますね〜」なーんてやり取り、目が笑ってないっつーの。いやすごいな、プロはやっぱ。
なんか話それたけど、台湾行ったことないから今度行きたいなー、ちゃんちゃん♪

リンクしてる「つれづれなるモナカ」に書いてあったんだけど、グアムのハードロック・カフェのエルビスのものまね歌手、今いないんだってーいつでも誰かいると思ってた、残念!






[2012/06/04 10:57] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<おいしいカレー | HOME | ドバイ観光>>
Comments
You ought to take part in a contest for one of the greatest websites online.
I am going to recommend this web site!
[2017/07/24 00:46] URL | https://kendrabuswell.wordpress.com/ #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/363-81ea7c01
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.