Sophie's Room
ドバイ観光
土曜日遅く香港に帰ってきました。
エリザベス女王のダイアモンドジュビリーはドバイでも香港でも一大イベントのようです(公式のエンブレムが・・・)。
ドバイのジェレミー・オリバーのレストランでもお祝いディナーがあったみたいだけど、うちらはせっかくだから木曜日の夜は砂漠のリゾートに、金曜日はやしの木型の埋め立て地に立てられたビッグ・リゾート、アトランティスに行ってきました。いやー砂漠のリゾートでのビュッフェはもっと雰囲気のあるのを期待してたんだけど、もろ観光客用のショーが目白押し、ゆっくり食べられない。おみやげや写真の押し売り、一個も断れないししかも全て割高でイタリアはヴェニスみたい(行ったことないけど)。アトランティスも、まあすごかった、人工物が。ラスベガス並み(行ったことないけど)。運転手のにーちゃんによれば、どこのホテルも15年毎に全部室内を改装しないといけない決まりだそうだ、いつもぴっかぴか、ほんとにお金があるんだね、ドバイ。
ドバイの女性はドバイの男性としか結婚できないのに、ドバイの男性は誰とでも結婚できるとか、女性には窮屈に思えるけど、はたから見てる分には金持ちすぎて何の問題もないように見える、ドバイ。ずっと前に広島の総合病院のボンボンと知り合いだったんだけど、父親の愛人と家族ぐるみで知り合いだったと言っていたなー母親も好きなことしてるとかで、家族誰も気に病んでるようではなかった、むしろ楽しそうに話していた。そこまで好きにできるならやりたい放題かと思うと、元々のドバイ人の人口は少ないそうだよ、まさかの少子化?!働かなくてもいいし、そこまでお気楽だと逆にべつに〜って感じなのかな。ホテルの従業員含め、働いてる人は警察とか以外はみーんな外国人みたいですよ。そうそう、外国人は50年住んでても絶対永住権すら取れないそうだ。それにしても運転手のにーちゃんとかみんな私がどこの国から来てるのか、興味津々。女性だけで行くとまた違う部分が見えるかも、ドバイ。

IMG_0334.jpg

ドバイのホテルにて。シート付き浮き輪で遊びソフィー。

IMG_0337.jpg

おどけるソフィー。

いいなードバイ、住みたい。周りは砂漠でなーんもないけど、きれいで安全、なんてったってエキゾチックじゃないですか!!!

イスラム教の女性重量挙げ選手のために、競技服の規則を変えたというニュース。知らなかったなー

Fighting spirit

ロンドンのパラリンピックに行く資金集めのためのカレンダーでセミ・ヌードだけど、男性をターゲットにしてるのかな?よくわからない。そうとしても外人男性はこういうの好きかもだけど、日本人はどうかな。コメントには表情がかなりこわばってるとか、頭が切れてるとかってのもある。そこなの?!






[2012/06/03 11:50] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<特化 | HOME | もうすぐ夏>>
Comments
Right here is the right webpage for anybody who wishes to understand this topic.
You realize a whole lot its almost tough to argue with you (not that I
really would want to…HaHa). You certainly put a fresh spin on a subject that's been discussed for decades.
Great stuff, just great!
[2017/07/31 08:53] URL | Foot Issues #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/362-d1627d07
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.