Sophie's Room
選択肢
120501_173303.jpg

東涌に住む超かわいい兄弟とソフィー。

香港ではどこの学校に入れてどんな教育をするか様々な選択肢があるので、逆に悩むところ。この兄弟のお姉ちゃんはいい学校に進んだんだけど、先生もインド人、生徒も90%以上インド人の学校なんで、お姉ちゃんも興奮すると超インド人英語になるそうです。
すぐ近くに公文ができたんで、簡単なテストを受けに行ったんだけど、そんなの受けたことないから話にならなかった。まだいっかな。最近香港でもマンダリン熱が上がってるけど、せっかく香港にいるんだから広東語なら話せてもいいけど、どっちかっつーとアラビア語をやらせたいなー。イギリス人はいやそうだけど。今の時代、もはや中国よりもイスラム圏への(無知からくる)偏見の方が拡がりつつないか。世界平和のためにもソフィーちゃんどうよ、てかMyriamちゃんってアラビア語で歌ってんだよね?私あんまり女声好きじゃないんだけど、アラブの女性歌手たちの声にはホレボレするわ〜

20世紀の大天才・アインシュタインの名言10選

(8)The only thing that interferes with my learning is my education.
「私の学習を妨げた唯一のものは、私が受けた教育である」

イギリス人の妹のだんなさんも中学ぐらいまで落ちこぼれだったそうだけど、ある時急に芽が出て今じゃ数学の博士課程出身。まあみんながそうとは限らないけど、香港はスパルタだから、小学校までいるなら少しは試験問題にも対応できるようにはしないとな。そこまでいたくないけど。

(4)The hardest thing in the world to understand is the income tax.
「世の中で最も理解に苦しむものは、所得税である」

えっ?アインシュタインの言葉?

RVRベーシックインカムって?

『龍言飛語』もだいぶ見てなかったけど、社会の仕組みってのはやっぱり暗殺される覚悟でもないと、変えるのは大変なんだろね。サッチャーも命狙われてたって聞いた。いつも思うんだけど、村上龍って政治の話だと、触れたくない部分が絶対ある感じじゃない(てかRVR見過ぎ)。

松井秀喜への“投資”の見返りは!?

これがマネーボール流球団経営術?もうかなり定着してるということですか。

gustavoygiselle.com

はげてるオヤジほどダンスがうまい!レッスンビデオが完成したらほしいな、メルアド登録しなきゃ。オーノー!英語版がブリティッシュ・フラッグじゃなくて、アメリカーン!と思ったら、今コロラドに住んでるのか。なんで?!





[2012/05/03 07:58] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<島巡り | HOME | Dog TV>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/352-17e41d76
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.