Sophie's Room
シールの本
ソフィーはシールを貼るのが大好き、まっ子供はみんな好きみたいだけど。

DK Books

宿題に使えるクリップアート。この出版社はシールの本もいっぱい出している。今の子供って宿題にパソコン使ったりするんだね!

9780141501994.jpg

イギリスで人気のシリーズ絵本。韻を踏んでいる本文が楽しい・・・んだろうね、英語が第二言語のあたしには難しい。ので、CD付きのを買ってみた。10代目ドクター・フーのデイヴィッド・テナントが朗読。この人はドクター・フーをTVで見て、俳優を目指したという。

Don't Joke on the Stairs

香港在住で中国(特に男性)が大好きなノルウェー女性の本を買ってみた。まだ読み始めてないけど、せっかく香港に住んでるんだから・・・と思って。しかしビデオで見てもこの女性、かなりエクセントリックな感じ。あっ、犬の肉が食用にぶら下がってるのが出てくるから、見たくない人はケージに入れられた犬が出てきたら、10秒以上早送りしてください・・・ちょっと前にネット・ニュースで見たけど、食用の犬がトラックで運ばれてるのを愛犬家が差し押さえて、その場で400万払って犬を全部解放したという事件がありましたね。中国広過ぎて、いろんな人がいすぎっ

http://www.chinadroll.com/?p=3907

同じおばさんのブログ。ハラールにのっとって屠殺された牛の写真が出てるので、見たくない人は見ないで〜
ハラールってゆっくり殺すんだ?!かわいそうだな・・・韓国で犬を食べるのも、その事実より、アドレナリンを出すとかいって残酷な方法で殺すからやだ、ってイギリス人が言っていた。
おばさんはハラール製品の売り上げはジハードの実現のために使われているのよって鼻息荒いけど、それはちょっと極端な意見なんじゃないのかな〜。さばく時にメッカの方に顔を向かせて、“Allahu Akbar”と唱えるっていう儀式が行われるんだそうだけど、バターやピーナツにもハラール製品があるそうで、ピーナッツをメッカに向かせて同じ様な儀式でもしてんのか?とおばさんはイラついた様子で疑問提示している。なんだか・・・ここはイスラムに改宗したTitliさんに登場してもらって、事態を収拾してもらわないと。






[2012/04/26 07:31] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<現実逃避 | HOME | ダニー・ボイル>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/348-6963e2c3
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.