Sophie's Room
トイレ・トレーニング
なかなか進みませんなートイレ・トレーニング。
この本を買ってみた。

show_image.jpg

ソフィーちゃんの食いつきはすごかったけど、結局おまるでするまでには至らなかった。
注釈でぬいぐるみなんかをおまるに座らせてもいいと書いてあったけど・・・このリアルな人形は絶対だめだな、ソフィーは。

長い休みですっかりイギリス人に甘やかされたソフィーちゃん。今日から厳しい社会復帰。香港は先週水曜日、金曜日、今週月曜日と祝日だったんだけど、水曜日は清明節っていう祝日でお墓参りに行ったりする日だった。これはイギリス人がさっき自分のママとスカイプで話していたので知った。イギリス人がなぜこの日が祝日になったかの経緯を話してて、ママがほんとなの?みたいにびっくりしてたんだけど、確かにすごい。介子推が何したかって、重耳が国を追われて身を隠している間食べ物に困っていたのだが、ある時介子推がすごく美味しい肉入りのスープを作ってくれて、いったいどこから材料を調達したのかと思ったら、なんと自分の太もものお肉だったんですよ!!こんなすごい人なんだから、山から出ないって決めたら出ないんですってば。

中国って言えば、最近のこのニュース、かわいそう。中国って国民保険とかってどうなってるんだろう。香港に産みに来るのも、一人っ子政策だから、香港国籍にしてもっと産もうってことみたい。







[2012/04/10 07:37] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<Miss Zoggy | HOME | キャプテン・アメリカ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/337-0a2232af
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.