Sophie's Room
子供モデル
この本買いました。

fresh-food.jpg

ソフィーちゃんはもう離乳食でもないんだけど、野菜とか食べないからいろいろ工夫してみようかと。
しかし、今回表紙のモデルの子の歯並びの方が気になった。りなちゃんが埼玉のイオンかどっかでモデル事務所に登録しませんか、って声をかけられて、登録に行ったんですって。登録後は自分たちで応募したいところがあれば申し出て、事務所は積極的にバックアップをします、ということらしい。その時受けたアドバイスによると、例えば食品会社の中には歯並びのよくない子はだめというところが多いとか、傾向があるそうだ。で、この女の子の歯並び、気にならないのかな?

今日カーズ2を借りて見ました。日本・イタリア・イギリスでF1が開催されるんだけど、いやーすごいリサーチしてるのに驚いた。ちょっと前のハリウッド映画の日本の扱いなんて、今時芸者だの忍者だの、ひどいもんだったよね。
カーズ1ではポール・ニューマンがドクターの声をしてたんだけど、2の制作前に亡くなったんだね。音声解説で知った。

Newman's Own
ポール・ニューマンのレモネード、ソフィーも飲んでるよー。売り上げは全部寄付だって。ロバート・レッドフォード共々、慈善事業を数多く行っていたそうだ。

In Deep
記事について
In Deep の記事の転載、引用などについては、「すべてOK」です。
私は「著作権」というのが苦手で、自分で書いたもの(作ったもの)は発表した時点で著作権を放棄しています。そもそも最近では存在自体が消えかかっています。なので、転載も文章の改編も全然OKです。記事へのリンクはしていただけると嬉しいですが、どちらでもいいです。
どんな形であれ、自分の書いた内容が伝わることは嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

私もどっちかっていうとこっち寄り。だいたいブログで公開しようってんだから・・・

FirstShowing.net
ハリウッド最新映画、最近全然乗り遅れている。翻訳の仕事もこうゆうのがくれば楽しくってやるけどな〜どういうコネが必要かしらん?地道にブログで紹介していこうかしらん。
いや、技術翻訳にはほんとに懲りましてね。マニュアルとか、翻訳してもほどんどカタカナになるんだし、そのくらいの英語なら優秀な技術者だったらわかりそうなもんだし。やたら量はあるからお金はいい。そういえばイギリス人が言ってたけど、福島の原発、ちゃんと安全機能がついていたのに、マニュアルが英語だったせいで誰も理解しておらず、事故を防げずこの結果になったという話だ。マジかよ?!普通国民キレるぜ、他の国だったら!!!





[2012/04/05 05:25] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<イースターエッグ | HOME | 香港中央図書館>>
Comments
I have been browsing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours.
It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as
you did, the internet will be much more useful than ever before.
[2017/07/23 13:15] URL | How much does it cost for leg lengthening? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/334-7f127693
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.