Sophie's Room
本屋
今日のビッグイベントは本屋行ってZAKSで夕飯食べたこと。香港では地味な生活。

相変わらず推理小説しか読まないので、今日買った本はイギリス人がずっと読んでるジャック・リーチャーのシリーズ。著者はイギリス人なんで、アメリカ人のヒーローの描き方がちょっと皮肉な感じでおもろい。クリントン元大統領もお気に入りのようです。えっトム・クルーズで映画化かあ〜今のカメラはすごく性能がいいから、トム・クルーズみたいに小柄な人でもスターになれちゃうと脚本家が誰かが言っていたなあ。
北朝鮮の政治犯の収容キャンプで生まれ育った人(!)の中で、たった一人だけキャンプから生きて抜け出した人がいるらしく、その人の自伝もありました。最後にイラスト入りでキャンプの様子が描写されてんだけど、すさまじい。みんな処刑されるか、事故で死ぬか、飢え死にするかですって。子供たちは牛のフンに混じった食べ物のかすを拾い集めて飢えをしのぐんだそうです。なぜ北朝鮮ではこんなことが許されているのだあ?!

annabel karmel
この人の料理本もあった。イギリス人。ホームページを見ると、最初の赤ちゃんを失ったと書いてあるんだけど!!!

River Cottage
ここの本もあった。こちらもイギリス。イギリス料理は美味しくないというのも、くつがえされつつあります。

しかしネットで情報収集もいいけど、やっぱり本屋っていいなあ・・・私はちょっと古い紙の臭いが苦手なんだけど、図書館もいいですよね、最近行ってないけど。香港って図書館あるのかな?調べてみよっと。

ZAKSのスタッフはよく観察すると、オーダーを取る人とお皿の片付けだけをする人など様々な役割分担があるみたいで、たくさんのスタッフがうろうろしている。その中の陽気なお姉さんの一人(かなり上の人と思われる)に顔を覚えられたソフィー。キッズ・メニューを頼むとアイスクリームがついてくるのだが、アイスクリームを頼む時だけ私に話しかけてくれるのよね〜と今夜も笑われていた。

お友達の骨盤矯正サロンのホームページを無料ブログで作ろうと思っているのだけど、どれがよいかな。




[2012/03/24 08:14] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<bobble | HOME | 東京滞在2>>
Comments
It's truly very complex in this busy life to listen news on TV, thus I simply use
world wide web for that purpose, and take the latest news.
[2017/07/21 19:13] URL | Can you have an operation to make you taller? #- [ Edit ]
Comment is pending administrator's approval.
[2017/09/06 15:53] | # [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/325-1ece9a18
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.