Sophie's Room
東京の青空
120313_153533.jpg 120313_160318.jpg

久々の上野松坂屋。覚えちゃいるけど、なんだか久しぶりで以前ほど遊びに集中できていない。おもちゃ売り場で大人しく遊び始めたから、すぐそばだけどソフィーちゃんからは見えないとこで靴下見てたら、たったったったっと後ろで足音が。ソフィーちゃんがいた所を見てみたら、いなくなってる!でもすぐ係員の人に抱っこされて戻ってきたので一安心。ソフィー涙目。そしたら今日、香港人と結婚している友達がフェイスブックに香港のショッピングモールで誘拐未遂事件があったと報告してて、誘拐が多発する中国で取り締まりが強化されたこともあり、香港に流れてきてるのかしらなどと恐ろしいことが書いてあった。変なオヤジに一緒に座ってた5才の娘さんのお尻も触られたことがあるらしい。めっちゃ気をつけなければ!

いやーしかし(香港と比べて)東京の空気がこんなに新鮮で青空がこんなにきれいだとは!花粉がなんだ!香港どんだけー

haircut.jpg

髪切ったよ、ぼさぼさだったから。美容師さんがしゅっと位置を変えたら怖かったみたいで、泣いた。

120314_210057.jpg

去年と同じく、三つ編みにしてくれた。表参道ヒルズのキッズの森にて。エアージョーダンのロゴ(ジャンプマンっていうんだって)がプリントされたロンパース、5千円で売っていた。てか、あれってマイケル・ジョーダンなんだよね?もしかして違う?
昨日ママ友が学生の頃、カール・ルイ子というあだ名がついていたことが発覚!!!




[2012/03/16 07:17] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<東京滞在 | HOME | 沖縄満喫>>
Comments
‼私でも中国の誘拐事件多発してるのテレビで見て知ってましたよ!怖いよ怖いよ…煽るわけではありませんが気をつけて下さいよ、ホント気をつけて下さいよぉぉ~
[2012/03/20 06:12] URL | Louis ママ #- [ Edit ]
どうも〜スカッシュの後の発熱、下がりましたかっ?
そうそう、今は中国から香港には車で入れないんだけど、それも入れるようにするとかって話が進んでるし(さらに排気ガス)、2018年までに今住んでるランタオ島の近くに巨大なゴミ焼却炉を作るってことだし(さらなる大気汚染)、長くはいませんからv-19
[2012/03/20 09:22] URL | kat #- [ Edit ]
Link exchange is nothing else but it is just placing the other person's website
link on your page at appropriate place and other person will also do similar for you.
[2017/07/30 23:19] URL | plaza.rakuten.co.jp #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/322-4cb44ca7
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.