Sophie's Room
ベリーダンス
行ってきました、歩いて行けるカルチャー教室のベリーダンス・レッスン。最近空気が悪くて調子よくなかったんだけど、汗かいてだいぶ気分よいです。でも屋外で運動する気にはならないなーましてやジョギングなんて。香港でマラソン大会もあるみたいですが、やるならバドミントンかスカッシュにしよっと。まっ一時間のベリーダンスでもへろへろなんで、まだ先の話。
それでレッスン用にトンチョンのナイキ・ファクトリー・アウトレットでトレーニング・パンツ買ったんだけど、今はナイキもconsidered-designと銘打って環境配慮の宣伝文句がすごいですね、サイトもかっちょいい。

Nike Better World

ちょっ、エアー・ジョーダン・ロゴの女の子用の服、かわいいじゃないの!

Infant-Girls.jpg

アニマルエイド

完全封鎖というのは、どういう状況なんでしょうか。
香港SPCAがメンバーだったと思われるWSPA。世界中の動物愛護団体で構成された会を統括するのはやめるって記事が。しかし動物組織の記事は、書く人の思い入れが強くて(気持ちは分かるけど)まとまりがつかない内容のが多いっすね、でも動物愛護って一概に言っても範囲が広過ぎるもんね。
ある慈善活動家がWSPAに都市部では避妊/去勢するより安楽死させてあげることの方がよい場合もある、とルーマニアでは宣言しないでください、と頼んだのに聞いてくれなかった、そのせいでルーマニアで殺処分が公然と行われるようになってしまった、と言ってるところが何とも複雑な気持ちにさせられる。「こういう西側の大きな慈善団体は、ルーマニアの様な後進国の実態が分かっていない。」日本って後進国ではないけど西側ではないのよね、やっぱり。
二年に一回開催される会議でベジタリアン料理を出すべきだと言った役員の人が、一ヶ月後に解雇されてるし。動物愛護団体の会議に肉料理はあるべきか否か・・・





[2012/03/01 09:11] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(7) |
<<カポエイラ | HOME | イケアのショルダーバッグ>>
Comments
ご無沙汰です!病み上がりのルイの後追いをやっとかわしてのコメントです~
[2012/03/01 23:04] URL | Louis ママ #- [ Edit ]
久しぶり〜
今日はカポエイラの見学に行ってきた。さすがに男の子が多かったけど、みんな可愛かったよ〜。

[2012/03/02 09:29] URL | kat #- [ Edit ]
コメントの仕方が分かりました!コメントをクリックすれば良いのですね。
ベリーダンス始めたんですね!あっというう間に友達も増えそうですね!そういえば、タンゴは香港でもあるんでしょうか。。。では又!
[2012/03/05 04:26] URL | Mizuki Futakawa #- [ Edit ]
コメントありがとう!
香港でもタンゴあるよ、ちょっと遠いからまだ始めてないけど。
友達・・・香港人の友達ができるとこは、どこだろう?
[2012/03/05 07:56] URL | kat #- [ Edit ]
Hello, after reading this remarkable post i am also cheerful to share my
know-how here with mates.
[2017/07/23 22:33] URL | How much can you grow from stretching? #- [ Edit ]
What's up, yes this article is genuinely good and I have learned lot of things
from it on the topic of blogging. thanks.
[2017/07/30 23:54] URL | rosalinevanroekel.wordpress.com #- [ Edit ]
If some one needs expert view on the topic of running a
blog afterward i propose him/her to pay a quick visit this weblog, Keep up the fastidious work.
[2017/07/31 02:03] URL | janidonoho.wordpress.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/314-b1009062
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.