Sophie's Room
ジープ
来週行くこどもクラブは街中にあるので、今あるクィニーより軽くて簡単にたためるベビーカーを買いに行きました。香港せまいからね、クィニーだとなにかと手間。そのついでに、猫専用ホテルの下見。
furrBall

狭いけど、清潔だったし大丈夫かな。香港にはイギリスの組織を主体にしたSPCAって動物愛護団体もあって、悪いやつらから虐待されてる動物を取り上げることもできるんですよーステキですね。そこが経営してるホテルもなかなかよさそう。機会があったらこっちも見に行ってみようっと。
香港の猫にもFIPが流行ってるし、つい最近、今住んでるとこのすぐそばで野犬が鹿を襲う事件が起きた。元々は飼い犬だったのが捨てられて野生化した模様。SPCAが連絡を受けて犬の捕獲を試みているところです。

さて、ソフィーちゃんの最後になると思われるベビーカー。その名もジープ。て、えっ?車のジープも作ってるとこなのかな〜。

JU012-XGL_450.jpg
さすがオタクのエンジニア/イギリス人の目に止まっただけある。

オマルはトーマスのを買う予定が、じっくり吟味のすえあまり質がよくないと(もちイギリス人が)却下。結果選ばれたのが、この身体構造上理にかなったフォルムが売りのオマル

140.gif

今日早速スカイプでグラン・マに見せびらかして、試しに座ってたよ。すぐ後にうんちもしてた、オマルにじゃなくておむつにだけど。何をするもんかはわかってるみたい。

Cats, memes and internet schemes

ミーム◆遺伝子によらず、模倣によって人から人へと伝えらえる情報の単位。イギリスのオックスフォード大学の動物行動学者リチャード・ドーキンス(Richard Dawkins)が1976年に著した『利己的な遺伝子』(The Selfish Gene) で提唱した言葉で、ギリシャ語のmimeme(模倣する)とgene(遺伝子)を掛け合わせている。
インターネット・ミーム◆インターネットを通じて広まる情報(画像、映像、単語、表現など)
出典:英辞郎on the WEB:スペースアルク

インターネットで人気があるっていえばどうせエロでしょーと思うとこだけど、犬や猫なんかの動物のかわいい写真や映像がなぜここまで人気なのだ?と始まってます、ほっと一安心。そっから国境を超えてかわいさを分かち合える猫や踊る赤ちゃんの画像をシェアするインターネットが、政治的思想を広めるのに最適である、と話が進んでいきます。このLOLキャットって、面白いよ。写真に自由にセリフを入れられるんだけど、独特の単語の綴り方まであるのです。かわいいのが人気あって、下ネタはあまり受けない。いろんな動物があるんだけど、とにかく猫が人気。
例えばこんな感じ。

アシカそっくりな猫
this-kitteh-totally-looks-like-a-seal.jpg




[2012/02/25 12:02] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<スカウト | HOME | ママ・ティーチャー>>
Comments
初めまして、突然のコメント失礼します!
香港在住で、9ヶ月の息子に二台目ベビーカーを探しており、ジープを検討中です。
もうすぐ日本に一時帰国するので、実家の母がネットで注文しておいてくれることになっているのですが、やはり試乗しておいたほうがいい気がしました。
Katさん、香港でジープを置いていてるお店をご存知だったら、教えていただけませんでしょうか?
何件かお店を見て回りましたが、ジープは見つけられず。。。。
もう購入されたのですよね?使用の心地はいかがでしょうか?.
[2012/08/06 21:14] URL | megugu #JUGsyThY [ Edit ]
初めまして、コメントありがとうございます。
うちらはTSTのハーバーヴュー・モールにあるトイザラスで買いました。
軽くて折り畳むのも簡単でいいですが、リクライニング・シートじゃないのでベビーカーで寝る子には向かないかな?あと日本から持って帰るのでしたら、アメリカから香港に持ち込んだ友達によると、着いたら壊れてたって言ってましたよ。
今度お時間がある時遊びましょう!コメントで「管理者だけが閲覧できる」で連絡してください!
[2012/08/07 07:58] URL | kat #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2012/08/07 08:51] | # [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/311-f10fc344
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.