Sophie's Room
都会育ち
なんせ東京育ちなもんでー外国人がほとんどの郊外の住宅地、退屈。もうちょっと香港らしい、地元の人もいっぱい住んでるとこに住みたかった。

mid-level.jpg 26thfloor.jpg

空気汚染を置いといても(あっでもきれいに澄んだ空、まだ数えるぐらいしか見たことないです)、家賃高いしね〜これは最初に住んでた長期滞在用アパートの窓からの眺め。どのビルも築何年ぐらいなんだろ?それでも家賃結構するそうだ。カーテン閉めないとこが多くて、夜はテレビの四角い画面を見てるように各部屋が明るく照らされて、住んでる人が食事したりしてるのが丸見えだった。

カリフラワー“ポテト”サラダ

これか、Titliさんがだまされたと言っていたのは!マッシュポテト、どうやってもママの味にならないのよねーとお母さんに言ったら、あれはカリフラワーだったのよ、と言われたそうだ。

やっぱり料理してる時はワインを飲みながらだとはかどる。食前酒代わりになるってことだね、食欲増進♪




[2012/02/23 10:06] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ママ・ティーチャー | HOME | 長い一日>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/308-8360efad
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.