Sophie's Room
長い一日
okinawa.jpg
自分で決めたある日のコーデ。

beachside.jpg
ビーチでお散歩中の不安気なソフィー。砂遊び中も手についた砂や、めっちゃ小さい虫が飛び回ってるのが気になって仕方ないらしく、なんか楽しくないんかな。もう少し大きくなるまでもういっか。

jumper.jpg
誰に似たのか神経質なソフィーちゃんは、昨日のプレイグループでのスタンプ遊びも絵の具が手につくのが気になって仕方なかった様子。どうよ、そこまでって。

昨日はその後フェリーに乗ってセントラルまで行って買い物して帰ろうと思ったら、イギリス人の同僚のデズモンドも来て、そごうで安くなってる空気清浄機を一緒に買いに行くという。ソフィーちゃん、最初は全然人見知りのふりしてたのが、夕飯を食べるころにはめっちゃ体張った遊びをしてくれるデズモンドにすっかり慣れちゃて。そごうの階段を何回も昇り降りしたこともあり、帰りの道中、かなりお疲れ。今日も一日だらだらしてました。
いやーそごうにはデズモンドの中国人の奥様も後から来たんだけど、日本に行ったことないのに日本語べらべら。チャイナのエリート教育の底力を見せつけられた感じ。あっでもすごくいい人、デズモンドとナイスカップル。

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

リンクしてるツヨシさんのブログ。日本もいよいよ消費税増税になるかもしれんしなー

早川由紀夫の火山ブログ

友達がフェイスブックにシェアしてたブログ。地図もすごいけど、コメント欄がみな真剣です(一部ちゃかしっぽいのもあるけど、無視されている)。

あるコメント。

チャイナシンドロームについて

フランス人(情報が手に入る)の話では、メルトスルーしている高温度の燃料が地盤を燃やし尽くして行く。そのうち水脈に当たり、水素爆発の連鎖が起きる事を外国の学者は懸念していると聞きました。日本の原発推進学者が、「硬い岩盤の層があるので、そこで止まるからチャイナシンドロームはおきない」と書いてある記事がありました。早川先生のご意見をお聞きしたいです。
フランス人は、「世界一極悪な会社は東電、これは世界共通認識で一致。日本の人口は近いうち半分になる、しかし使える土地も半分になるから、今までとそう変わらないでしょう」との事でした。

〜との事でした、って。淡々と記述されてる内容が怖い。世界一極悪、って。○○や××よりもっ?!

他のコメントにあったリンク
子どもたちのチェルノブイリ

世界一と言われても仕方ないか。


フェイスブックがいろいろ取り沙汰されてるけど、BADOOってやつ、招待メールが来たからまいっかとフェイスブックと同じ感覚で登録したら、自分のHotmailのアドレス帳に載ってる人全員に招待メールが行ったらしく、かなり迷惑してます!皆さんも気をつけましょう!




[2012/02/22 09:17] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<都会育ち | HOME | ロージー>>
Comments
Thanks for the marvelous posting! I really enjoyed reading
it, you happen to be a great author.I will ensure
that I bookmark your blog and will eventually come back in the future.
I want to encourage one to continue your great posts, have a nice morning!
[2017/07/23 22:23] URL | Can you get an operation to make you taller? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/307-1714e991
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.