Sophie's Room
読み物
outlet.jpg

クマちゃんをからかって右のこめかみをばしっとやられたソフィー。ひっかき傷がついていた。長くなってる爪も切ってほしかったんで、バスに乗って獣医さんに健康チェックに行ってきました。下あごの歯を抜いたとこ、上の歯がこすれないので歯垢がたまってるって!ほっとくとさらに抜歯しないといけなくなると脅かされ、とりあえず歯磨き用スナックをサンプルでもらってきた。くまちゃんが歯磨きさせてくれるとは到底思えないし。いい獣医さんだったけど、オープンしたばっかで今朝コンピュータからけむりがあがって使えなくなってたみたいで、動物用爪切りもまだないのか(?)、アシスタントの人が普通の爪切りでクマの爪切ったもんだから、あと4本のとこで肉球も切っちゃってさあ!

いつもチェックしているアニマルエイドさんのブログ。そういえば以前どっか大きな干潟を開発用に埋め立てるってことになって、むつごろうさんを含めたくさんの人が反対運動してたけど、結局どうなったのかなあ。そこにしか住んでない動物とかがいっぱいいるとこだったと思うんだけど、あれもつぶしてたら壊滅状態だよね。

こんなサイトを見つけて思い出した。昔派遣で大手メーカーに勤めてた時、外国からメールされてくる文書はプリントして読むことを考えてなくて、日本人の社員の人はだいたい文句を言っていた。プリントアウトすると変なとこが切れてると。今考えると、それもカルチャーギャップっつーかジェネレーションギャップの現れだったんだねー。
私も今じゃ調べ物とかはほとんどネットで済ませてしまう。趣味の読書は推理小説(警察が舞台とか)ばっかり。なんでだろ?ロシアの作家のアクーニン(日本語の「悪人」からとったんだって)も、昔本を読み過ぎて、今じゃノンフィクションと犯罪小説しか読まないと言ってたけど、気持ちは分かる。




[2012/02/18 03:08] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<そばめし | HOME | 隣りの遊び場>>
Comments
Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say
that I have truly enjoyed browsing your blog posts. In any case I will be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!
[2017/07/31 16:06] URL | Foot Issues #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/304-f9bac99e
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.