Sophie's Room
プレイグループ
今日Dumper Trucks and Daisiesって長い名前のとこに体験に行ってきました。4月から始まる幼稚園準備コースに今すでに通ってる火曜日クラスの4人の子供たちがそのまま進むので、ソフィーちゃんも今月から入ってお友達になっておくことになった。てか商売上手なんかな。まっいいけど。5人が定員ってのもいいし。

schooling.jpg

ソフィーちゃんは観察派だから、今日もじーっと見てから行動をしていた。あっこれはDumper Trucks and Daisies(だから名前ながっ)じゃなくて、以前買い物したキッズ用品売り場の黒板です。

こどもクラブ香港教室
日本語の幼児教室もあり。きちんとバイリンガル教育をしたいなら、親は自分の母国語で話しかけよ、っていうのが定説らしい。日本語も忘れないようにしないと、おじいちゃんおばあちゃんと話せなくなっちゃうしな。

スーパーでブリニとサーモン(キャビアもあったけどね)とサワークリームが陳列されていたので、巻いて食べるかと買ってきた。おーフィンランドでも食べるのか。元はロシア料理ですよね?ここまで寒いとスキーしかすることなさそうですね。フィンランドと言えばノキアのインドにある工場が中国の工場を抜いて生産第一位になったって新聞記事で、工場の労働者がもっと我々インド人社員のことも考えてほしいとつぶやいていた。ってフィンランドもインドも行ったことないし、感想こんなもんですんません!

RIVERFRONT TIMES

おーTitliさんがアメリカの新聞のブログで紹介されている!!!TVシェフをやんわりと批判してるのも皮肉屋のイギリス人としての面目躍如。自分のブログでも、ロシアの雑誌から申し込みがあって電話でインタビューを受けたと言っていたし、なかなかの有名人やないの!彼女のビデオとか見てたら、手に入るなら私もハラール・ミートに切り替えようかなーという気になってきた。別に改宗しなくてもいいんだよね?





[2012/02/14 09:42] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<割り込み | HOME | 宇宙船レッド・ドワーフ号>>
Comments
ご無沙汰でーす。
ソフィーちゃん、幼稚園なんだね。子供の成長は早いなぁ。
香港、なかり空気悪そうだけど、体に気を付けてね。
ところで、香港にもバレンタインデーの習慣ってあるの?
[2012/02/14 23:56] URL | chie #- [ Edit ]
どうも、お久しぶりです〜

> ところで、香港にもバレンタインデーの習慣ってあるの?
あるみたいだけど、家族とかカップルで過ごすみたいな感じなのかな。ちょうど体験に行った日がバレンタインデーだったので、カードにハートをのり付けしたりしました。
[2012/02/15 10:13] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/301-f559eb51
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.