Sophie's Room
ステップ
120206_183052.jpg

龍精虎猛・・・何やら勇ましい。
ルイママんとこのルイ君が走るの大好きと聞いて思ったんだけど、ソフィーちゃんはステップが好きなんだな。階段と見ると何でも登ろうとする。何回も。なので太ももに小さいながら筋肉がついている。たまに付き合わされる。たまに待っててと言われる。あと花壇みたいな一段高くなってるところも登って歩きたがる。「ドン、ディン、ドーン」と歌いながら。何の音なのかなー。前はよく「カップカイ?!」とも叫んでいた。何を聞いてたの、おせーて!

今日は朝9時から夕方6時までここのマンションはトイレのタンクの水を流すなってことだったんで、昨晩からバスですぐのTung Chungにあるノボテルに一泊して、せめて午前中は自由にトイレの水を流せるとこにいた。

120208_124409.jpg

ホテルの部屋からの眺め。トレッキングできる山が近くにある。左に海。飛行場も近い。

さすがいいホテルは部屋の中もあったかいし、空気清浄機ついてんのかな、マンションにいるより空気がきれいな感じ。香港ではアレルゲンやペット臭を取るぐらいの清浄機じゃだめだとイギリス人が騒いでいる。ほんとに有害な物質はもっと細かい粒子だから、スイス製の高くてでかいのじゃないといけないそうだ。メインと寝室2部屋で3個いるってさ。1個15万ぐらいすんだよ、こんなとこで投資しなきゃいけないんだからいやになってしまう。んで電気代は安いけど、24時間つけっ放し。でもソフィーもすでに変なせきをすることがあるし、仕方ないか。中国政府もしぶしぶ空気汚染の数値を認め始めたんで対策が取られるようになるといいんだけど、香港には長くはいないんじゃないかな。なので皆さん、早めに会いに来てね!




[2012/02/08 09:14] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<入園準備 | HOME | ママと二人>>
Comments
おひさ!のコメントです。

ホンマに空気悪そう・・・。
こんな事なら日本にいた方がソフィーの
健康のためには良かったのでは?
[2012/02/10 17:10] URL | おりょすけ #- [ Edit ]
日本にも飛んでるし〜
東京もゴミをリサイクルしなくなってから更に空気が悪く感じられるのは私の気のせいか?リサイクルにこそ日本の技術を活かせそうだけど・・・プラスつつましやかに生きる日本人の美意識と再生の願いを込めて、復活!
ところで資格の勉強の方はどうよ?
[2012/02/10 19:57] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/297-2ec6c457
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.