Sophie's Room
旧正月
こちら23日に旧正月が明けました。
みなさん5連チャンとかで親戚が集まって食事会をするそうですが、うちらは香港に誰もいないので、ひまです。
今日はセントラルから地下鉄で三駅のCauseway Bayにあるイケアに行ってきました。比較的小さいのですが、ソファではおしゃべりが目的っぽい人がずっとだべってたり、ホットドッグなんかの軽食だけ食べられるビストロが入り口のすぐ横にあったりして、ふらっと立ち寄れる感じで、街中にあるイケアもいいね。
その後はPark Lane Hotelで食事。ちょうど獅子舞が来てて、あちこちに飾ってある葉っぱ(何だろうな?今度調べてみよう)を取ってむしゃむしゃ食べてぺっと吐き出したりしてました。こちらの獅子はふわふわしてて可愛らしいですよね。

coin-choc.jpg

ホテルからはおめでたいみかんとお年玉に見立てたコインのチョコレート。今年の干支占いも一緒に。私は最初チョコとは気付かなかったよ、横にいるクマちゃんは当然興味なし。

tudor.jpg

Tudorってブランド、買ったことないけど、広告がタンゴ。

リンクしてる「母さんのれしぴ置き場」のてんきち母さんのブログ、今コニャック村の旅行記ですよ!



[2012/01/24 09:23] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ジュニア・ショッパー | HOME | 引っ越し屋さん>>
Comments
御無沙汰しております!

香港良いですね!
年末は香港と台湾で迷い台湾に行きましたが
近々香港に行きたく思ってます!
[2012/01/24 17:22] URL | やまuT #- [ Edit ]
お久しぶりです〜ぜひ遊びに来てください!
といっても香港はパッケージツアーの方が安いですよね、空き時間作ってください!
待ってまあすv-291
[2012/01/24 23:53] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/290-72e9a190
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.