Sophie's Room
セール
昨日は靴を買いにそごうへ行こうと思ったんだけど、セントラルの街中で見かけた靴屋にふらっと入ってみたら、いい靴が見つかったので、地下鉄に乗って行かなくても買い物が済んでしまった。香港のブランドなんですね。しかし、販売員のねーちゃんは電卓片手に売り込みが激しかった。まず足に合ったサイズが希望の黒じゃなかったので、黒はあるかと聞いたら、取り寄せで水曜日になります、とのこと。水曜日に必要なんだけど、と言ったらしばらく上司っぽいねーちゃんと話してて、結局間に合わないらしく、それははっきり言わずに、あの色じゃだめかしら?と言う。まっいいか、ってオッケーしたら、もう一点靴かバッグを買えばこんなに値引きになるわよ〜と電卓を叩く。香港のセールは〜点あるいは幾ら以上買うと何%オフ、っつうのが多いみたい。んじゃバッグ見るか、ってことになり、最初に気に入ったやつと2番目に気に入ったやつと比べて、2番目のに決めたら、最初に気に入った方もどうよ?と上司のねーちゃんが一言。買わなかったけど、すばらしい売り込み、と感動。

singing-frogs.jpg

こちらはランドマーク入り口のかえるのジャズバンドの演奏をバックに踊るカップルの人形。中には360度ぐるっとパリの街中でパペットが踊ったり求愛したりしてる、大掛かりなものがあった。このパペット、どうやらフランスの大手デパートのクリスマス用のものを持ってきたらしい。ところどころに龍がいるんだけど、これだけは香港オリジナルかな?そんでランドマークで20万円以上買い物した人には好きなパペットをプレゼント、って企画なんだけど、結構もらってる人がいた。すげえ、さすが香港。

かえると言えばディズニー映画のThe Princess and the Frogをフロントに借りてきて見たんだけど、まず舞台がアメリカ南部になってるのにびっくり。一応かえるだから、沼地にいるってことなんかな。そして、ディズニー初のアフリカ系アメリカ人のプリンセスだって。

not-spana.jpg

今度食べてみたい。クドいようですが、スパナは入ってないんですね。



[2012/01/17 04:01] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<面接 | HOME | 香港でバス>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/287-71c5a60f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.