Sophie's Room
公園デビュー
meeting-place.jpg
今日も行くとこなくてifcモール。旧正月に向けておめでたいにわか公園が設けてあったので、ソフィーを遊ばせていたら、他にも子連れやカップルなどがいっぱい来て写真を撮っていた。ハーフっぽい子もちらほら。

meeting-place2.jpg
後ろの男の子の方がソフィーを気に入ったみたいで、やたらちょっかいを出してくる。びびったソフィーを連れて近くの切り株に見立てた椅子に座ったら、隣りの妊婦さんがその4才の男の子のママだった。そしてまさかの携帯番号ゲット。というのもインドネシア人の彼女のだんなさんはオーストラリア人で、住んでるとこもこれから引っ越すDiscovery Bay。だんなさんの勤務先も同じセントラル。すでにあみちゃんには偶然同じマンションの日本人のママを紹介してもらってたんだけど、ここでママ友を自力で作るとは思わなんだ。香港の国際カップル、子連れで行くとこは同じようなとこなんかな。日本では公園デビューさえ果たさなかった自分ではあるが、香港はせまいね、やっぱり。

ひまで家ではTitli見まくってるもんで、ソフィーもApple TV、見るならトーマスかこのおばちゃんかって感じ。Titliおもしろいね、とつぶやいたりする。そして今日ついに彼女が猫を飼ってることを発見!キッチン・グッズも猫グッズがいっぱい。

しかし放射能を怖がってると言うわりには、香港には日本のレストランがいっぱいあるし、食材もたくさん売っている。全部検査しているということらしい。香港の市内電話は全部無料だし、日本政府もまだまだできることあるんじゃないのかな。村上龍が言う、公務員の数を半減するのは無理としても・・・




[2012/01/12 09:59] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<香港でバス | HOME | Sai Ying Pun>>
Comments
凄腕ナンパ師ですな~
[2012/01/13 07:17] URL | Louisママ #- [ Edit ]
息子がソフィーを気に入っちゃったもんだから、ママも仕方なくってとこだろうな。
[2012/01/14 11:12] URL | kat #- [ Edit ]
What's up mates, its wonderful post about cultureand fully
defined, keep it up all the time.
[2017/07/31 03:02] URL | Foot Complaints #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/283-de97288a
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.