Sophie's Room
散策
クマちゃんの再チェックの日。部分麻酔かけてレントゲン撮るため数時間病院に預けたんで、帰りは手ぶら。

広尾のマウイコーヒーロースターズでランチ。エッグ・ベネディクトは売り切れだったんで、パンケーキにしました。

maui.jpg

量控えめですが、おいしいコーヒーがついて500円ですから。ステキなハワイの写真が満載の手帳も買った。ハワイアンを聴きながら、ロバート・B・パーカーのEarly Autumnを読む。作者、去年亡くなったのかー。探偵スペンサーがティーンエイジャーの男の子を両親から独立させようと奮闘する話なのだが、今読むと涙が出そうだよ。そんな面倒見いいやつ、いないって。確かロバート・ウーリッチ主演でテレビ番組作ってなかったっけ。ディスカスで借りたいと思ったけど、貸し出ししてないみたい。スタスキー&ハッチは見られるのにぃ。スペンサー・シリーズ、村上春樹がファンなんだね!今はドン・ウィンズロウのDawn Patrolを読み始めたけど、イアン・ランキンが僕が独り占めしたい作者!と言っている。様々な職業を渡り歩いたっていう経歴が似てますね。
STAR ISLANDは読み終わりました。いやぁ、作者のカール・ハイアセンがフロリダはやばいやつが普通にいるって言ってるけど、ほんとだ。マジ信じられない。

パンケーキ食べた後はナチュラルマートとアウトレットで買い物。言ってもいいですか、ヴィレバンより好きです、アウトレット。

その他、platesの店頭に一袋500円のパン詰め合わせが置いてあったり、焼き鳥屋ことぶきにスパイシーチキンカレーのメニューがあったり、気になることがいろいろあった。たまにはいつもと違うとこぶらつくの、楽しっすね。

クマちゃんのあごの腫れもすっかりひいて、もう大丈夫になりました。




[2011/12/08 04:05] | クマ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<パーティ・シーズン | HOME | Japan Today>>
Comments
Hi there! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came
to take a look. I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and will be
tweeting this to my followers! Exceptional blog and brilliant design.
[2017/07/31 21:27] URL | Foot Pain #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/265-a5bba58f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.