Sophie's Room
プラレール進化形
revolution.jpg

トーマスのプラレール・ベーシック・セットに踏み切りと陸橋が加わってます。

この前の土曜日、トップ・ギアを見ているイギリス人が相変わらずバカ笑いしているのを聞きながら、ブログを読んでいた。taeさんのブログでテレビ番組のお知らせをしていたんで、トップギアが終わった後、途中から見てみました。

12月3日(土) 午後11時30分~午前2時55分

◇ベリーダンス・スーパースターズ「ボンベイ・ベリーウッド」・・・すげえな、ベリーダンサーがバグパイプ吹いてるし。そして!一人子供生んだっぽいお腹のダンサー見つけた。あのくらいでも舞台に出てると思ったら、私もちょっとがんばろうという気になりました。

bellywood.jpg

ラファエル・カンパージョ「プエンテ・デ・トリアナ」・・・若さ爆発!ベテランと若手の踊り、もう若さが体格が身体のキレが質が全然違うから、完成度がどうとかって話じゃないわよ。塾やらお受験やらで時間を取られてる日本の若者、もったいない。フィンランドの子供は塾に全然通ってないのに、学力世界一をキープしているそうです。北風と太陽じゃないけど、「もっと遊びたい」という日本の子供たちよりも、フィンランドの子供たちの方が学力があるというこの事実。ん?なんか話がそれてる・・・しかもラファエル・カンパージョ、イギリス人と同じ年やん!うそ!37才に見えんで!

ソフィーちゃんなんて、上野公園でぐずった時に公園だからいっかと泣かせておいたら、通りすがりのプチ・セレブ気取りの母娘に、やーねーしつけしないからと言われたさー。んじゃどこで発散させりゃいいんだ?!裸踊りしてたわけじゃなし。中国なんて、子供にお尻に穴の開いたズボンはかせて、どこでも排泄できるようにしてんだよー




[2011/12/05 04:32] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<Japan Today | HOME | レゴ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/263-0dfd993d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.