Sophie's Room
初ランチ
reading.jpg

バスで"Gordon the Big Engine"の絵本を読むソフィー。時々「トーマス、ゴードン、ヘンリー」とか「ラウンド・アンド・ラウンド・アンド・ラウンド」とかちゃんとした単語(タンゴと変換されてびびった)が混ざっている。うそをうまくつくには、少し真実を交えるとよい(えっ?)ってエンジンって貨車を引っ張る部分のことも指すって知ってましたぁ???
今日は子連れフラの後、初めてクラスの人たちとランチに行きました。と言っても、もともとかぜでお休みの人が多かったので、うちらと先生だけでした。先生は今まで2才の息子さんもレッスンに連れてきてたんだけど、今は保育園に預け始めたとのこと。まだ泣いてばっかりのようです。かわいい♪
ランチの間は子育ての話などを少ししながら、ソフィーの相手をしてもらいました。息子さんがもっと小さい時は自分もてんぱってて、自分の子供が他の子のおもちゃを取ったりするたびに注意してたんだけど、保育士さんに、お母さんはあんまり介入しないこと、と言われたそうです。ある程度は子供同士でやらせないとってことかな。もちろん専門家が見てないといけないわけですが。やられたらやり返すのも覚えないとね~ソフィーちゃん。
男の子って自分の世界があって、急にわけわかんないことするから面白いですよね、と言ったら、ある時先生の息子さんが静かだから何してるのかな、と見てみたら、手でシャベルカーのまねをしていたという話をしてくれた。女の子はそういうことしないよねーでその時は終わったんだけど、考えてみたら、パパだったら分かり合えるんかなー。うちら女だからそう思うだけか。

その後松坂屋に行ったんだけど、あつっ。お年寄りが多いからかなぁ。冬は長居できない。節電ならエレベーターの数減らさなくても、暖房はいらんだろう。皮膚もかさかさになっとったで、ソフィー。試供品でもらったクリーム塗りたくり。

ところで、ファースト・フードと車の普及とともに糖尿病患者の数が急増したって話を聞いたんだけど、テレビやインターネットはどうよ?夢中になると全然動かないじゃん。




[2011/11/15 01:33] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<気温 | HOME | ジャンベ発表会>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/247-1ffc5bc9
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.