Sophie's Room
デフォルメ
two-year-old.jpg

角度の関係とはいえ、これは頭でかい。

今日は親子体操初日。初めてのトランポリンや平均台もどきに、ソフィーは最初みんなの観察に徹する。いつも周りがいなくなってから遊んでいるので、今回もクラスの後、他の親子が帰り始めてから、やるやるって帰ろうとしない。ちゃんと子供を叱るコーチの男性が、それに気づいてこっちに向かってきたんで、「ほら、先生来たよ!」と言ったらびくっとそっちを見るソフィー。後ろから抱っこされた時も固まっていた。その後は、「先生がまた今度だって」と大人しく帰り支度。ママが同じこと言っても聞かないのにねー助かるわー。

その後は東京衛生病院の減量維持講座に行ってきました。ソフィーちゃんは同じ敷地内のバンビハウスにお預け。今日は久々タニタの社員の方が体脂肪計誕生秘話を話してくれました。
ミロのヴィーナスは約28%、ダビデ像は約11%の体脂肪率ですって。最初はもちろん肥満についてのお話がメインでしたが、最後の方はやせすぎの問題も取り扱ってました。イギリス、イタリア、スペインではすでにファッション・ショーのモデルでやせすぎ・若すぎな人は使わないようにお達しが出てるそうな。確かにちょっと前はドラッグ・シンとかって薬やってる人みたいにやせ細ったモデルが流行った時があったけど、あれはさすがに行き過ぎだったんだね。特に男性はちょっとやせ気味でも、標準体型の人よりも死亡率が2倍になるんだそうです。
いやぁ、体重維持って難しいなー、すぐ太る。ソフィーちゃんは今のとこぴったり理想のBMIです。てことは遺伝じゃぁないし?




[2011/11/07 06:55] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<キャットタワー | HOME | 4M新宿販売会>>
Comments
親子体操、楽しそうやねぇ。
TORAKOのダイエットにいよいよプールデビューさせようかと思ってるけど、まずは見学からかな・・。
[2011/11/08 05:37] URL | TORAKO #- [ Edit ]
冬に水泳って余計脂肪つきそうだけど・・・
[2011/11/08 07:35] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/242-b5893fa9
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.